SSブログ

プレミアム商品券に負けて贅沢してしまった貧乏人 [買い物]

基本的にノンアルコールな飲料は麦茶しか飲まない貧乏人です。

その麦茶野郎が先日の買物の際に買ってしまったのが水出し緑茶。

味の嗜好としては、麦茶より緑茶が好きなのです。

にも関わらず職が無になって以降、頑ななまでに麦茶ばかり飲んでいました。

理由は単純で、安いのに価格以上には美味しく飲める代物だからですね。

そんな私が、つい買ってしまっていたのですよ。

少し割高だけど、たまには緑茶も良いかと。

これはアレですね、プレミアムで知らず知らずの内に少し気が大きくなっていましたね。

500円単位でお釣りが出ないシステムにもハメられていますね、私は。

600円くらいの買物ならばレジに直行するのでしょうけど、800円を過ぎたあたりから2枚使うために1000円以上買う気にさせる高度な作戦にハメられたのです。

丁度200円くらいでしたから、水出し緑茶。

まあ久々に飲んだ緑茶は美味しく頂けたので良しとしましょう。

たまには贅沢しないと、節約に疲れて働きだしてしまうかもしれませんし。

実は飲み物のアクセント要員であったレモンバームが、ベニフキノメイガと思われるイモムシに食い荒らされて収穫が見込めなくなったってのも大きいのですけどね。

どんどんイモムシに詳しくなっていくな~




コメント(2)