SSブログ

10年以上前のゲームだが遊び尽くした [ゲーム]

2008年10月発売のゲームですが、2020年の1月が終わろうとする日に遊び尽くしました。

実際に買ったのは2009年か2010年か、どちらか定かではありませんけど、母親が蘇生後脳症になって先行き不安になったのを紛らわすためにプレイした記憶があるので、2010年より後に買ったと言う事はありません。

その後、母親も亡くなったためにしばらくの間ゲームから遠ざかり、積みゲーの1つとなっていたのですけど、10年以上の年月を経てようやくクリアしたのです。

クリアと言っても普通にクリアしたのではなくて、やり尽くした言って良いレベルでのクリアですね。

そのゲームは「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」なのですが、全ルートエンディングを見て、悪魔全書をコンプリートして、別件依頼を全てクリアしました。

他にもまだまだゲームが積んであるので、多分クリアデータは消してしまうでしょうから、記念に画面だけ撮っておいたのがコチラです。
ライドウ.jpg

私の手持ち機材ではPS2のスクショは取れないので、モニタを写真に撮っただけですね。

全ての別件依頼を達成しないと仲魔に出来ないマサカドさんです。

正直、この人よりもメガテンお馴染みのルイさんの方が強かったですけど。

多分、総プレイ時間は200時間近いでしょうね。

確か、当時買った価格は7000円近くしていたと思います。

メガテン3同梱版を買ったので高かったのですよ。

でも200時間も遊べたので満足。

次なる積みゲー消化は「.hack」に決めました。

Vol2までやって頓挫していたのです。

さてVol4まであるゲームですから、こいつは何時間楽しめるでしょうか。




コメント(2) 

オッサンだから気温の変化についていけない [日記・雑感]

私が住んでいる地域では、昨日と今日は季節外れの暖かさです。

暖かいのはありがたいですけどね、寒いと本当に何もやる気になれない。

で、昨日今日は暖かかったので、買物や断捨離作業に勤しむ事ができました。

今日なんて一度も石油ファンヒーターを付けずに済んでします。

ですが、オッサンになってくると急な変化に付いていけないのですよ。

昨日、と言うか今日の未明ですけど、いつもの就寝装備で望んで寝ていたところ、暑苦しくて目が覚めました。

大寒過ぎたばかりの一番寒くなる時期に、暑苦しくて目覚めるとは思ってもいませんでした。

オッサンになってくると眠りも浅くなるのか、一度目覚めるとなかなか寝付けません。

結局、半分まどろんでいただけの状態のまま、朝を迎える事となったのです。

そんな事があったので、少々寝不足気味で眠さを堪えながらの一日を過ごしてしまいました。

何も予定の無い無職ですから、別に朝寝して構わない身分なのですけど、やはり昼夜逆転はしたくありませんからね。

特に冬場は昼夜逆転がコストに見合いませんし。

明日までは暖かい日となりそうですけど、週末以降はまた冬将軍が襲来なさるそうですね。

別に冬に暖かくなれと無茶振りはしませんが、せめて安定してくれんものか。

若い時には気にもなりませんでしたが、体力の無い引き篭もりオッサンは激しいのはお嫌いです。

どうせなら暖かい方で安定してもらいたいものです。




コメント(2) 

引き篭もっているから新型肺炎の影響度が良く分からんね [日記・雑感]

引き篭もっていると情報感度は間違いなく低くなると思います。

最近騒がれている新型肺炎についても、初めて知るきっかけになったのは株価ボードを眺めていた時でした。

株価ボードでウォッチしている銘柄(持っていません)が、いきなりストップ高になっていて「なんじゃこりゃ?」と調べてみて、初めて新型肺炎が話題になっている事に気が付いたのです。

でも基本的に引き篭もってゲームしているだけなので、どの程度新型肺炎が話題になっているのか知りませんでしたが、日を追うごとに注目度が高くなっている感じだけはしています。

WHOが大した事ないとか言ったり、厚労省が大した事ないとか言ってるって記事をチラ見して、大した事ないのか~などと思っていたら、日経平均や米国市場が暴落したり、政府が邦人帰国のためにチャーター機を用意とかって記事を見て、あれ?大した事あるじゃねーかと思ったり。

そして、WHOは大した事ないってのは事務的ミスで初めから大事でしたって記事を見たり、それなのに今日の日経平均は反発してたりと、何だか良く分かりませんね。

ま、良く分かったところで、やる事はいつも通りに引き篭もってゲームするだけですが。

目聡い人なら上手い事やって資産を増やすのでしょうね。

でも2年の無職を通して、私に年100万以内の資産減少生活を送れる実力がある事が分ったので、頑張って資産を増やそうとする意気込みが失われつつあります。

節約は裏切りませんからね。




コメント(0)