SSブログ

貧乏人の酒の割り材(冬) [日記・雑感]

私のような貧乏リタイアをしている人間ともなると、酒(焼酎)の割り材ですらコストを求めて試行錯誤するものです。

そこで、私が試した酒の割り材について語っていこうと思います。

あくまで貧乏人な上に菩薩の如き寛大な舌を持っている私ですので、試すかどうかは自己責任でお願いしますね。

あと、あくまでお湯で割る事が前提で、冷たいヤツは気が向いたら夏にでも書くかもしれません。

では書いていきます。

まずは結構良いが面倒な割り材が、すりおろし生姜。

チューブのおろし生姜じゃないですよ?ちゃんと自分で生姜をすりおろして下さいね。

生姜はスーパーの見切り品を使用しています。

私が正規価格で生姜を買った事は今まで記憶にないので、フレッシュな生姜割りは分りません。

これは普通に美味しい上に温まります。

風邪を引いた時に生姜湯を飲むと良いだけあって、凄く体がポカポカになりますね。

難点は面倒って事。

すりおろすのがね・・・

実は面倒なのでチューブ生姜でも試した事があったりするのです、でも、やっぱり何か違うのです、美味しくないのです。

次は、意外に合うのがインスタントコーヒー。

特別に美味しいってものでも無いですけど、普通に呑めるものになります。

業務スーパーで一番安いインスタントコーヒーで十分呑めます。

最後がレモン果汁ですかね。

甲類焼酎と言う、ほとんど味がしないが安いのが取り柄のシロモノに、ほんの一垂らししてあげるだけで十分呑めるものになります。

こいつも業務スーパーでお安くお求めできます。

貧乏ノンベエとしては一番コスパは高いと思いますね。

我こそは働きたくない怠惰な貧乏人と自認されている方は試してみて下さい。

責任は持ちませんけど。

あ、あと「そんな生ぬるい割り材など語るに足りぬ!」と思われる方はオススメの割り材をコメントして下さって構いませんよ?




コメント(0)