SSブログ

東京マラソンの一般参加が中止って事は新型肺炎はかなりやべーのか? [日記・雑感]

東京マラソン 一般参加中止 3万8000人 新型肺炎拡大受け
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、三月一日に開催される東京マラソンで一般参加者の出場を全面的に取りやめることが十七日、関係者への取材で分かった。


基本的に引き篭もっている私は新型肺炎がらみのニュースに疎いです。

大した事無いみたいに書いてあったり、感染力が凄いから大事だって書いてあったりと、身近に人がいない私には温度感が掴めないのですよね。

でも東京マラソンの一般参加を中止にするって事は、責任の擦り合いで重要事項を決められない日本のお偉いさんたちですら、重要事項を決断せざるを得ない事態になっているって事かな?

まあ、東京マラソンに影響するレベルのウイルスだとしたら、ようやく中止イベント発生なんて遅きに失している気はします。

なんか某巨大掲示板をさすらっていたら、アメリカでも検査をしたら新型感染者が出てきましたってのを見かけたし。

既にパンデミック発生している気がしてなりませんね。

一時の狂騒から値動きが大分落ち着いていたマスク関連銘柄が、今日になって再び急騰しているのを見かけました。

怖い怖い、厚生労働省も不要不急の外出はするなって言っているし、食料の買出し以外は引き篭もっておこう。

何だ、いつも通りの生活じゃないか。




コメント(0)