SSブログ

時間の余裕は心の余裕 [買い物]

ただでさえ引き篭もり体質な私ですが、世間は新型肺炎で大盛り上がりの様相を呈しているために、引き篭もりが加速気味になってしまい、前回のお買物から一週間を越えて10日に迫る勢いでした。

さすがに食料が乏しくなります。

特に卵は10個パックなので毎日食べれば10日で無くなりますからね。

卵も納豆も牛乳も豆腐もウインナーも在庫が尽きたので、新型肺炎で賑わっている人ごみへと出かけてきました。

明日はウエルシア1.5倍もあるので2日連続外出する事になりますね、何て勤勉な引き篭もりだろう。

そんなこんなで約一週間分の食料を買い込んだのですが、外出イベントが稀な引き篭もりなので、ついでの買物をしようと100均に寄りました。

そして引き当てちゃいましたよ、イベントを。

普段マイナスオーラが出ているせいでしょうか?会計時に機械トラブルに見舞われました。

クレカ決済のトラブルなんですが、控えが出てこないのでレジ係り数人であれやこれやと。

時間にすると10分くらいですかね?

重たい食料を持ちながら待たされました。

無職前の私なら確実にイラついていた事でしょう。

無職になって時間に余裕が出来たお陰か、全くイラつく事も無くレジ係り数人の慌てふためき具合を眺めていられました。

時間の余裕は心の余裕でもあると思い知らされましたよ。

まあ、ク○アンケートに対しては効果が無いですが。

5秒でイラっと来ますからね。




コメント(2)