SSブログ

やっと野菜価格が安定してきたがキャベツは相変わらず [買い物]

今日は業務スーパーとは別の食品スーパーへと食料の買出しです。

理由は野菜ですね。

プランター栽培である程度まかなえるとは言え、さすがに非力なプランターでは全てをまかなえるほどのパワーは出ません。

そんな事で直近で食べられる野菜が収穫できなさそうだったので、金にモノを言わせた方法を取らざるを得ないのです。

業務スーパーは生鮮品が弱いですから、生鮮品に強い食品スーパーの出番となる訳です。

実は2週間くらい前にも野菜を買おうと出かけたのですけど、その時は残念ながら野菜はほとんどが高止まりでした。

そろそろ価格安定しているかも?と思って買いに出かけたのですが、予想通りに価格高騰は収まっていましたよ。

そして野菜に飢えたケモノたちを見越してか知りませんが、特売品が結構ありました。

久々の野菜特売に気を良くして、少々多めに買い込んでしまったのですが、残念な事にキャベツは相変わらずの富裕層向け商品。

1玉250円ですからねえ。

ホームセンターのキャベツ苗が1株150円とか200円で売っているのを見て、「趣味以外で買うやついるのか?」なんて思っていましたけど、この高止まりした状態なら買っても良いかも。

まあ、買った苗が育つ頃には価格が安定してそうですけどね。

何にせよ、野菜価格が安定してくれたのは嬉しい限りです。




コメント(4)