SSブログ

超増税に恐れおののき自転車を走らせる貧乏中年 [買い物]

人から毟り取る事しか知らない政府・行政が、消費増税だけで満足せずに貧乏呑ん兵衛から毟りにきています。

そう、10月からの酒税法改正ですね。

小学生の夏休みの宿題と同じように期限が近づいてきたので恐怖に駆られてしまいました。

そんな恐怖を打ち消すべく、毎月20日にしか行かないウエルシアへと自転車で赴きます。

自分の呑み扶持はポイント・アンケートサイトでTポイントを稼いで買うって事を、ここ一年くらいやっていましたが、そんな悠長な事は言ってられません。

何せ1缶当たり10円近く上がるのです。

つまり1日1缶ペースで呑んでいる私は、1日10円分余計にク○アンケートを答えなきゃいけません。

とりあえず当面のバーリアルを確保するために出かけたのです。

どうやら月曜日はTポイント2倍らしいし。

で、そんな恐怖に駆られて自転車を走らせた結果、今まで理解していなかったウエルシアの仕組みを知る事が出来ました。

いつも私はバーリアル6缶パックを月に4~5パック買っていました。

今回は24缶入りの箱で買っています。

バーリアルだけを買うつもりだったので、箱のほうが運びやすいからですね。

今まで箱買いの値段を確認していませんでしたが、どうやら6缶パックをバラで4パック買うより12円安い。

そして、どうせなら1回で多く運ぼうと2箱買ったのですが、2箱のセット割引なんてのがあったのですね。

60円値引きされました。

つまり6缶パック×8で買うより24缶箱×2で買ったほうが72円安い。

増税の恐怖に駆られて取った行動で思わぬ発見です。

今後は毎月じゃなくて隔月に2箱買うのが良さそうだな。




コメント(3)