SSブログ

貧乏酒呑みに嬉しい業務スーパーの割り材2種 [買い物]

最近少し涼しくなってきたので、暑がりで引き篭もりの私でも外出のハードルが少し下がりました。

そんな訳で食料も乏しくなってきていますし、業務スーパーへと買出しに出かけました。

いつものルーティーンだと金曜日を買出し日にしていましたが、前回水曜日買出しをしたらレジが空いていたのですよね。

なのでレジが空いている期待を込めて出かけました。

業務スーパーに到着して、いつも買っている商品たちを物色していると、とても有り難い物が置いてある事に気が付きます。

レモン果汁1L。

長いこと見かけなかったので取扱いを止めてしまったのかと思っていましたよ。

基本的には酒の割り材として使っていますが、料理にも使える優れものです。

貧乏酒呑みにとって最強の割り材を手にした私は、もう一つの割り材を買おうと思っていた事に気づき、そちらへ向かいます。

そしてそいつを買い物カゴへ。

そいつとはシークヮーサー果汁。

ポッカから出ている割り材にもシークヮーサーがありますが、そちらは果汁10%で容量が300ml。

それに対し、業務スーパーのやつは果汁100%で容量が360ml。

価格はやや業務スーパーのが高い程度です。

貧乏酒呑みなら、どちらを買うかは自明の理。

これが戦利品です。
割り材.jpg

どちらもポッカ製品と違って割り材用の調整がなされていませんから、どれが自分に最適な割り方かを探る必要がある商品です。

ですが一度探り当ててしまえば、既成の割り材よりも自分好みな味に仕上がります。

第3のビールが超絶増税されて落ち込んでいましたが、レモン果汁1Lの復活とシークヮーサー果汁発見で少し気持ちが上向きましたよ。

ま、呑まない人にはどうでも良い話ですね。

ちなみにレジは混んでいました。

曜日とか大して関係なかったみたい。




コメント(0)