SSブログ

どう考えても貧乏人の敵だなコイツ [日記・雑感]

まーたセクシー大臣がセクシーさをアピールしてるよ。

小泉環境相、鶏の密集飼育の改善へ農水省と連携
小泉進次郎環境相は26日の記者会見で、鶏卵業界で複数の鶏を収容したケージ(かご)を密集させる「バタリーケージ」という飼育方法を採用していることについて、所管する農林水産省と連携して改善に取り組む考えを示した。「バタリーケージ含め、アニマルウェルフェア(動物福祉)の観点から、連携が深められればと思う」と述べた。環境省は動物愛護を担当している。


本当に貧乏人の生活を破壊したくて仕方ないのでしょうね。

このボンボンは。

レジ袋といい、余計な事しかしない。

これを実施して、一体いくら値上がりするんでしょうかね?

卵とか鶏肉とか。

「日本のビジネスチャンスが失われかねない。(海外の訪日観光客に)バタリーケージで生まれた卵だから、食べたくないという動きが拡大したときに、経済的な影響を受けるのが日本の事業者だとすると、行政サイドもその移行支援を考えてみたい」と語った。


そもそも「バタリーケージで生まれた卵だから、食べたくない」って何だよ?

そもそも食うなよ、鶏が可哀そうなら。

野菜ならいいのか?

野菜だって生き物だ。

潔く餓死しとけよ、変な動物愛護精神の持ち主は。

それともアレかな?

最近、少し話題になっている偽肉に儲けさせようってのかな?

ビヨンドミートの株でも買っておくか?

私は偽肉を食うなら豆腐で十分だけどね。

この動物愛護精神を持ったセクシー大臣は、フォアグラとかは食べないのだろうなあ。

まあ、私は主に金銭面からフォアグラには縁がありませんが。




コメント(2) 

ついに業務スーパーが全国制覇 [日記・雑感]

北は北海道から南は沖縄まで、業務スーパーは全国47都道府県の出店を達成いたしました!

ついに業務スーパーが全国制覇だそうです。

それを祝して来月からセールだそうで。

来月と言っても明後日からですけどね。

セール対象商品は過去最多の900アイテムだとか。

今日見た限りではチラシが「COMMING SOON」となっていたので、何がセール対象品か分かっていません。

日常に買うアレやコレやが安くなっていると嬉しいですが。

まあ、遅くとも明後日には判明しますし、2ヶ月間のセールなので慌てる必要はありません。

それにしても、業務スーパーの勢いは止まるところを知りませんね。

ヘビーユーザーとしては嬉しい限り。

でも、セール中は混み易いのが難点です。

とは言え、私が買出しに行く平日午前中に混む事は滅多にないですけど。

さて、何がセールされるかwktkして待つとしよう。




コメント(2) 

何か投資全般が投機じみてきた感じ [資産運用]

本日の日経平均下落はマイナス1200円オーバーと、○○ショックと名づけられるくらいの大幅下落でした。

昨日はワクチン期待と金融緩和長期化の観測で急反発って言っていたのに、今日は米市場で長期金利上昇と米株下落で急反落とか言ってますよ。

長期金利が異常に上昇していたのは、昨日今日の話じゃないと思うんですけどね。

変に上昇しだしたのは結構前だった気がします。

しかも米株下落以上に下げてますからね、日経平均。

ここ数年、やたらと値動きが激しい感覚ですね。

何か投資全般が投機的になっている感じです。

心安らかなリタイアを望む身としては、もう少し大人しい値動きになって頂きたい。

個人的には配当だけ貰えて株価はヨコヨコ展開で十分です。




コメント(0)