SSブログ

それほどとは思わないのに意外とハマっているらしい [ゲーム]

最近の私はPS2ゲームを遊び続けています。

現在、天外魔境3をプレイ中なんですが、そのプレイ時間が60時間オーバーしてきたのですよね。

やたらと無駄に「読み込み中・・・」って文字が画面上に、しかもデカデカと出るので閉口していましたが、それでもプレイ時間が60時間オーバーですから、これはハマっていると言って良さそう。

頻繁に「読み込み中・・・」が出るので、とてつもなくロードが遅いゲームだと思いがちですが、実際には個々のロード時間は特に長い訳ではありません。

無意味にロード文字がデカいので悪目立ちしますけどね。

天外魔境2に比べれば、ロード時間や戦闘のテンポが悪すぎるのですが、慣れてくると気にならなくなります。

本来ならクリアしていて良いプレイ時間ですが、このゲームの無駄な遣り込み要素に、私はハマっているのでしょう。

キャラに術とか技とか覚えさせるために時間を割く必要があるのです。

興味の無い人には無駄な要素ですけど、私は結構好きなのですよね。

つまらなきゃ止めているはずなので、60時間オーバーのプレイって事は、何だかんだ楽しんでいるようです。

他人事のように言っていますけど。

自分でも、そこそこ程度の面白さだと思っているのに、プレイ時間はハマったゲーム並ってのに驚いていますよ。

不思議な感覚です。




コメント(0)