SSブログ

悪い予想は外れたほうが嬉しい・・・はずなのに [日記・雑感]

悪い状況が予想される場合、それが外れたら嬉しいはずです。

ですが、少々釈然としないモヤっとした気持ちになっています。

それと言うのも、台風8号であるニパルタックさんの進路が大きく東にズレたためですね。

いや、別に直撃して欲しかったなんて気持ちは微塵も無いのですけど。

昨日の就寝前に見た予報図だと、直撃はかろうじて免れる程度の進路だったんですよ。

こりゃあ強い風雨の音で朝早くに起こされちまうな・・・なんて心配しながら眠りについたくらい。

もうね、何事も無いくらいの目覚めですよ。

確かに雨も降っていたし風もあった。

でも少し強い程度。

なんじゃこりゃ?と思ってウェザーニュースを見てみると、いつの間にやら午前中だけの雨マークに変わって、しかも午後は晴れマークですよ、なんじゃこりゃ?

何でしょうね?この感情って。

台風の進路逸れてくれないかな~と心待ちにしていたはずなのに、いざ予想を大幅に上回る逸れっぷりを目の当たりにした瞬間、何だか分からぬ釈然としない気持ちに襲われてしまいました。

いや、本当に嬉しいんですよ?台風が逸れたのは。

でも、何か分からんモヤっと感が残っているのも事実。

我がプランター野菜たちは一切被害がありませんでした。

嬉しいはず・・・と言うか嬉しいんですけど、何だろうね?この感覚って。




コメント(0)