SSブログ

ポイントサイトより楽天のほうが気前が良い [日記・雑感]

ボッチ中年なので誕生日に大した意味はありません。

せいぜいポイントサイトあたりから小銭が投げつけられる程度。

一番高いのでECナビの10円相当のポイントくらいだと思っていました。

ですが意外な事に、それを大幅に上回るボッチ中年誕生祝いがあった事に気が付きます。

それは楽天でした。

期間限定ポイントの期限が切れるぞ~って、楽天からのメールがあったので気が付けたのです。

そんなのあったかな?と思いつつ、楽天ポイントを確認すると、確かに100円分の期間限定ポイントが今月末まで。

ポイント履歴を見てみたら、今月半ばに誕生日ポイントとして付与されていました。

そう言えば去年も貰った気がするなと思い、去年の事を思い出して、去年と同じ対処をする事に。

期間限定ポイント消費用の商品で消化します。

メール便対応の少量佃煮ですね。

300ポイント消費なので、200ポイントは持ち出しになります。

付与したポイント以上に消費していますから、楽天の思惑にハメられているのかもしれません。

しかし、これで思ったのは、楽天が一番気前の良いポイントサイトになっちまったなと。

いや、楽天自体はポイントサイトじゃないんですけどね。

どこのポイントサイトも活気がありませんねえ。

時代の流れでしょうか。




コメント(0)