SSブログ

労働の足音が聞こえてきた [日記・雑感]

手持ちの個別株が酷い有様です。

去年のIPO株での儲けは全て吐き出した上に、それと同じくらいの含み損。

どんどんと足音が忍び寄ってきています。

労働の足音が。

退職直後なら僅かながらあったんですけどね。

勤労意欲。

今ではカケラすら残っておりませんよ。

もう働き方なんて忘れちまったぜ。

なのでお願いします。

何とか持ちこたえて下さい。

これ以上、足音が大きくなったらうるさくて眠れません。

とりあえずゲームアプリ案件でも増やして現実逃避しよう。

まままだ、あわわわてる時間じゃない。




コメント(0) 

鎖国ですか [日記・雑感]

前場は大した事が無いように見せて、後場で心を折ってきた本日の日本市場。

日本政府の鎖国発表でリスクオフの動きが強まったとか何とか。

お陰で株価ボードを見ているのがツラくなりましたよ。

鎖国するならするで別に構わないのですけど、ちゃんとオミクロン対策は講じているんでしょうかね?

水際対策は結構な事ですが、いずれにせよ入ってくるでしょう。

風邪やインフル同様の感染タイプなのですから、全部を防ぎきるなんで無理ゲーですよ。

確か、ニュージーランドとかオーストラリアとかが、強めの封鎖措置を実施していたと思いますけど、結局は蔓延を防ぐには到らなかった訳で。

入ってきた場合の対策に時間を稼ぐために鎖国するなら良いのですけど、鎖国したから安全だなんて思っているだけなら困りますね。

それにしても、自粛ムードが少し和らいだかと思ったところにコレですよ。

自粛は続くよどこまでも。

まあ、引きこもり無職なので生活には大して影響は無いですけど。

経済さえ壊れなければですが。

それだけが懸念です。




コメント(0) 

「趣味の代行」が静かなブーム・・・リタイアしとけ [日記・雑感]

趣味って代行できるんですかねえ?

てか、ソレは趣味と呼べるの?

他人に代わってもらって。

パズルにプラモ作り、DIYが副業に…「趣味の代行」が静かなブーム
 ここ30年、国民の平均年収が上がらないどころかわずかに減少しているニッポン。これで物価や税金が下がっていればいいが、どちらも上昇の一途で国民の負担は増すばかり。

 副業で少ない収入を補おうと考える人は多いが、できれば楽しみながら稼げるに越したことはない。そんな中、趣味の代行サービスが最近じわじわと需要を増やしているとか。


意味がわからない。

そりゃあ色々なモノに代行サービスはありますよ?

運転の代行だとか、車で出かけて酒を呑むような人には必須でしょう。

そう言えば退職の代行サービスってのもありましたっけ。

やや理解し難いサービスですが、気の弱い人もいますから、そう言ったサービスもありなんでしょう。

が、「趣味の代行」なんて全く分かりません、理解出来ないです。

上手い人のゲーム動画を見て「趣味はゲームです」と言っているようなものですね。

それはゲームじゃなくてゲーム動画鑑賞が趣味だろう。

パズルとかプラモを作ってもらって楽しいの?

始めから完成品プラモを買えば良いのでは?

でも、プラモはかろうじて理解できなくもない。

パズルだよ、パズル。

パズルを自分でやらずに何の意味が・・・

もうリタイアして思う存分趣味に走りなよ・・・

意味が分からねえよ。




コメント(2)