SSブログ

大満足のボリューム [日記・雑感]

いやあ、圧倒的ボリュームに大満足ですよ。

ゲームの話です。

時間を見つけてはエルデンリングで遊んでいます。

プレイ時間は結構積み上がっていますが、まだクリアをしていません。

ダークソウルシリーズなら、とっくにクリアしているプレイ時間なのに。

とにかく寄り道スポットが多いので、見つけた寄り道に気を取られてメインストーリーが進まない。

でも、何か中盤後半から終盤に差し掛かっている気はします。

ELDEN RING_10.jpg

ELDEN RING_11.jpg

物語の重要ボスっぽいヤツラを倒しました。

ここに来るまで結構な寄り道をしていたせいか、どちらも初見で撃破です。

レベルを上げすぎたかな~

レベル100近くになっていますからね。

でも、そんな余裕をぶち壊してくれたボスがいます。

ELDEN RING_12.jpg

倒したのは上記のボスより前ですけど、コイツが「英雄」なんて名前が付いてるくせにエゲつない。

何が嫌らしいって、途中で2体目が出てくる事じゃありません。

フロムソフトウェアのガーゴイル戦と言えば、2体目乱入はお馴染みの展開ですから。

エゲつないのは毒のゲ○を吐いてくる事。

この攻撃がヒドすぎて、思わず攻略サイトを閲覧するくらい毒殺されました。

攻略サイトを見てNPC召喚までしたのに、そのNPCも毒の○ロで溶かされまくる。

結局、二十回近く戦っていると、勝手に1体目のガーゴイルが回避行動中に崖から転落してくれました。

その後、召喚したNPCと共に、今までの恨みを残った1体にぶつけてやりましたよ。

それにしてもエルデンリングのボリュームは凄いですね。

これならEDF6が発売されるまで遊んでられそう。

そのうちにDLCも来るだろうし、EDF6が発売されても遊んでいそう。




コメント(0) 

50円が頑張っている [日記・雑感]

値下げ品のミツバ苗を50円で買ったのが、一昨年の秋口だったと記憶しています。

凄いですよミツバは。

2度の越冬を経た現在の様子です。
ミツバ2.jpg

鬱蒼と茂っていますね。

ちなみに去年の今頃が↓
ミツバ.jpg

去年には見えていたプランターのふち部分が見えないくらいに茂ってます。

いやあ、とても50円で手に入れた物とは思えませんね。

ミツバはかなりコスパが良いのではないでしょうか。

ほとんど虫も付かないので手も掛からないし。

この調子だと数年は頑張ってくれそうだ。

とても50円とは思えない活躍振りです。




コメント(2) 

ビビって腰が引けてたのが功を奏した [日記・雑感]

最近は凄いですね、円安。

ドル円が120円を超えたのは、悪夢の民主党政権が始まる少し前の2007年と終わった少し後の2015年。

民主党が超円高路線だったとハッキリ分かりますね。

まあ、それはどうでも良くて、今回の円安で恩恵が受けられるかもしれません。

実は米ドル建ての社債を持っていまして。

購入時のドル円価格が110円だったので、10%以上値上がりしている事になります。

こいつを購入したのは2019年。

確か米中が険悪になった頃です。

それにビビって日本株を整理して、その資金で購入しました。

今にして思えばビビりな性格が幸いしましたね。

何せ日経平均が28000円台を回復したと言うのに、私の手持ち個別銘柄は含み損のままですから。

やはり、私のようなビビりは堅実に行くべきですね。

米ドル建ての社債は今年の11月が満期なので、どうかそれまでドル円が維持されていますように。

あわよくば満期のタイミングがピークだとありがたい。

まあ、そんな上手くは行かないでしょうけど。




コメント(0)