SSブログ

暑すぎる [日記・雑感]

今日は今年一番と言っていいくらいに暑かったです。

何にもやる気がしません、ゲーム以外に。

そうは言っても、プランターを放置しておけば枯れてしまいますから、さすがに水遣りだけはしています。

朝と夕方の2回。

暑さが強烈過ぎて、1回だけじゃカラッカラになってしまうんですよ。

ウェザーニュースによれば、明日と明後日も最高気温が体温並み。

明日が買い物日ですが、出かけたくないなあ。

でも、切らせてしまっている食品があるしなあ。

一年で一番嫌いな時期が襲来してきました。

花粉時期より嫌いです。

コメント(0) 

やりたい事があってリタイアしたいなら [日記・雑感]

リタイアを世間一般まで待たずに行うなら、やはり50歳手前までにはしておくべきと思う今日この頃。

まあ、私はどちらかと言えば仕事が嫌い、とっても仕事が嫌いってのがリタイア理由ですけど。

それはともかく、何で50歳手前までにした方が良いと思ったかと言うと、やっぱり衰えってのはどうにもならない。

私は49歳になりたてですが、39歳頃の私が思っていた49歳よりも、29歳頃に私が思っていった39歳よりも、どちらも老いに対する見積もりが甘い。

て事は、49歳の今現在思い浮かべる59歳も、59歳で思い浮かべる69歳もそうなんでしょう。

いや、私の想定寿命は68歳なので69歳は迎えられないでしょうね。

と言うより、最近では68歳までいけるか?と疑問に感じるくらい。

そのくらい、想像よりは老いによるパラメーター低下が大きい。

まあ、若い頃の見積もりが甘すぎるんだと思いますけど。

で、大抵の人は現実を突きつけられて、子や孫に自分を重ねる事で慰めるのでしょう。

私には重ねる存在はいませんので、これを世間一般並みの60歳まで我慢していたらと思うと・・・

単に、ゲームやりながらダラダラ暮らしたいってだけの私ですらコノザマですよ。

明確に何かやりたい事がある人は、やはりリタイアが早いほど良いのかな。

早すぎれば資金面の不安が付きまといますし、人生ままならぬものですな。

お金持ちの坊ちゃん嬢ちゃんに生まれれば別でしょうけど。

まあ、言いたいのは「自分の想像よりも老いは早いですよ」って事です。

コメント(2) 

楽天も凋落しはじめた感じ [日記・雑感]

毎年、この時期には楽天の期間限定ポイントの使い先に頭を悩ませていました。

お誕生日ポイントを貰えていたからですね。

大抵はメール便対応の食品に使っていました。

今年もそうです。

が、来年からは必要なくなります。

お誕生日ポイントが廃止になりますからね。

このところ、楽天のサービス改悪が多すぎません?

これは楽天の凋落が始まったって事でしょうかね?

私がメインで使っているTポイントも落ちぶれたし、Tポイントの次に使っている楽天ポイントも落ちぶれそう。

あれ?私は疫病神なのかな?

そう言や、周りがスーパーファミコンで盛り上がったいたときにも、私はPCエンジンとメガドライブで遊んでいましたし。

サターンとドリキャスも持ってましたしね。

負けハードを引く運命にある私。

そんな私がメインにしているポイントも負けそう。

いつも負け続ける中年無職です。

コメント(2)