SSブログ

来年の4月まで遊び尽くす事にしよう [日記・雑感]

私のように貧乏リタイアをしている人にとって、来年の4月までが心置きなく遊べる最後の機会かもしれません。

来ますよ、値上げのビッグウェーブが。

政府の想定を上回る電力会社の電気料金3割値上げ申請:追加で1.5万円の家計負担に
電力各社の間で、家庭向け規制料金の値上げ申請の動きが広がってきた。11月24日には、東北電力が平均32.94%の値上げを経済産業省に申請した。また25日には中部電力が、平均31.3%の値上げを申請している。さらに、東京電力、北陸電力、中国電力、四国電力、沖縄電力も値上げ申請を検討しているという。


一気に3割上昇するみたいですね。

こうなってくると、ゲームで遊んでいても電気代が頭によぎってしまうかも。

来年の4月以降は、まだ遊びたいなと思っても我慢の日々に。

そうなる前に遊び尽くすしかありませんね。

まあ、相変わらず地球防衛軍6を毎日5時間くらい遊んでいますけど。

これは来年の4月までに、何としてでも全兵科INFERNOクリアをしておかねば。

遊ぶ事が値上がりするので、せっかく良い具合になったところで本日のゲームは終了となりかねない。

そんな生殺しの状況はゴメンですからね。

よ~し、オジサン頑張って遊んじゃうぞ~

コメント(0) 

日本も不思議な国になったもんだ [日記・雑感]

今日は予定通りに買い出しへと行ってきました。

相変わらず、すれ違う人はマスクマスクマスク。

そう言えば、日曜日に行ってきたホンダサンクスデーも、マスクマスクマスクでした。

私は屋外では基本的に不要だと思っているので、家を出てから帰るまでノーマスクのままだったんですよ。

日本国民の大多数が、屋外は新型コロナウイルスが漂っている空間だと思っているはずなのに、そんな空間で長居をした私の体調は、全く風邪の諸症状すら出る気配がありません。

でも油断は禁物ですね。

何だかエラい肩書を持った人たちが、無症状感染だの無症状感染での後遺症だのと、意味不明な恐怖煽りをしているのです。

もしかしたら、私にもこれから無症状感染後遺症なる、意味不明な症状が出てしまうかもしれない。

いやあ、怖い怖い(棒)

怖がっているフリだけの私はマスクを屋外でしませんが、日曜日のサーキット内でも電車内でも、そして今日の買い物でもマスクマスクマスクの日本。

一体、何に怖がっているんだろう。

私は生まれつき喉が弱い体質なので、無職になる前は毎年のように風邪にかかっていました。

そんな私ですら、長時間に渡って人混みに紛れていたと言うのに、風邪の諸症状が一切出ないくらい新型コロナウイルスはおとなしいのに。

本当に日本は不思議な国になってしまいましたね。

何のためにワクチンを打って、何のためにマスクしているのだろう。

得られた結果は新型コロナ陽性者数世界一だと言うのに。

本当に不思議な国だ。

コメント(2) 

運動不足を痛感する引きこもり無職 [日記・雑感]

昨日は朝早くからホンダサンクスデーに出かけてきました。

朝4時に家を出て夜9時に家に戻ってきたので、引きこもり無職としては珍しく、17時間も外ですごした事になります。

発売以来、毎日遊んできた地球防衛軍6も昨日はお休み。

そして疲れ果てていたので、シャワーを浴びたらすぐに就寝してしまいました。

翌朝は目覚めたらすでに8時過ぎ。

余程疲れていたようです。

そして厳しい現実を突きつけられます。

腿のあたりに軽い筋肉痛を感じたのです。

確かに、いつもより長く自転車をこぎ、駅構内やサーキット内を歩き回りました。

でも、今までなら筋肉痛なんぞにならない程度の運動です。

これは大分落ちてきているようですね、私の筋力が。

どうしようか?

運動不足解消のために買い物を週2回に増やしましたが、それを3回に増やすべきだろうか。

でもなあ、週3回なんて買うものないしなあ。

しかも寒くなってきたしなあ。

うん、暖かくなってから考えよう。

寒いから動きたくない。

クマだって寝てる季節ですし。

コメント(2)