SSブログ

とてもささやかな贅沢をする貧乏無職 [日記・雑感]

昨日は友人と忘年会で家呑みをしたために、酒を呑み過ぎて日課のブログ更新が面倒になった怠惰な無職です。

忘年会と言っても、別に何も忘れる必要がないストレスフリーな無職ですけどね。

いや、忘れたいものはありました。

先日、被弾した黒田ショックです。

アレのせいで、今年の年越し蕎麦は安い乾麺で済まそうかと気落ちしたほど。

ですが、やはり年に1回くらいは少しお高めの蕎麦を食したいものです。

年末なので、とてもささやかな贅沢をする決意を固めました。

蕎麦だけじゃなく、エビスビールも用意しましたよ。

来年は悩む事無く蕎麦を購入できるくらいに株価が上がって欲しいものです。

一体、いつになったら実施されるのですかねえ、インベストインキシダが。

コメント(0) 

マイナポイントを満額貰えた [日記・雑感]

マイナポイント第1弾は面倒に感じたのでスルーし、第2弾は簡単そうに感じたので申請しました。

そして第2弾のポイントを楽天ポイントとして受け取ったのですが、どうせなら古くなったPCを買い替えようと思い立ちます。

大きめの金額ですから、ポイント還元を考えて、普段は使っていない楽天カードで買い物をしました。

この時はマイナポイント第1弾は全く考えていなかったのです。

そして先日、楽天からマイナポイント付与のメールが届いていたのです。

あれ?もう貰ったはずだけど?

と思いながらメールを開くと、第1弾のポイントが付与されたと。

自分で気づかぬ内に条件を満たしていたようです。

第1弾は諦めてたので、何だか凄く得した気分になれましたよ。

さて、この5000ポイントは何に使おうか。

コメント(2) 

手段を増やした [日記・雑感]

昨冬あたりから電力不足による停電煽りが強くなってきました。

冬場に停電されると非常に困るので、念のために停電時の暖房対策を考えたのですが、結局は古い技術である使い捨てカイロを備蓄する事にしたのです。

ですが、手段が一つだけなのは心細い。

そこで万が一の暖房対策を増やす事にしました。

購入したのはUSB乾電池充電器。

乾電池をUSBから充電するのではなく、乾電池でUSB給電を行う製品です。

こいつがあれば、USB電気ブランケットを乾電池で使う事ができます。

充電池を使えば、乾電池やカイロを使い捨てる必要もなくなります。

あとはコメントで教えてもらったハクキンカイロを入手すれば、停電時の暖房対策は十分でしょう。

手段が複数あると気持ちも落ち着きます。

これで停電がいつ来ても安心ですね。

来て欲しくありませんが。

コメント(0)