SSブログ

強烈なのが来てる [日記・雑感]

去年より明らかに多く感じています。

今年のスギはハッスルしてるみたい。

もちろん内服薬と目薬は使用しています。

が、それでもハッキリと感じるレベルですね。

目が痒い、そして鼻がムズムズしまくり。

アレジオンで抑えきれないときは、相当飛んでいる証拠です。

昨日の夜にアレジオンを飲んでいなかったら、今日はとんでもない状況に陥っていた事でしょう。

どうしようか。

違う花粉症薬に切り替えるか?

でもなあ、効き目の強い薬は強烈な眠気に襲われるからなあ。

何とかアレジオンで我慢しよう。

眠いとゲームで遊ぶどころじゃなくなりますからね。

早く賢者モードに入って下さいよ、スギさんたち。

まだハッスルが始まったばかりなので、長いなあ、賢者モード到来が。

コメント(0) 

不穏な治験メールがやたらと [日記・雑感]

無職になりたての頃の話ですが、もし食い詰めそうな状況に陥ったときのために、治験サイトに登録しておいたのです。

今のところ、幸いにも手を出す状況にはなっていません。

まあ、5年程度で治験に手を出すようなら、無職になること自体が無謀ってレベルなので、手を出していないのが当たり前ではありますが。

で、別に私はまだ困窮していないって話をしたいのではなくて、登録しておいた治験サイトから不穏なメールがやたらと届くのです。

新型コロナ、既に3年以上経っていて新型ってものアレですけど、それのワクチン治験のメールが頻繁に。

しかも対象が12歳から17歳以下とか、さらには11歳未満への治験案内。

それが何度か送られてきていまして。

もちろん独身中年無職の私には無関係な治験です。

治験サイトに、どの程度の情報を登録したか覚えていないのですが、少なくとも結婚しているとか子供がいるって情報を登録した事は完全にありません。

そんな私にまで送ってきているのですからね。

まあ、登録者全員に送っている可能性もありますが、未成年にはコロナウイルスよりコロナワクチンの方が害が出ているとしか思えない状況になっている時期に、ここまでしつこく治験メールが来るってのがね。

さらに不穏な空気を感じさせるのが、帯状疱疹治験メールも届いたんですよ。

何か、最近やたらと、歳を取ると帯状疱疹は当たり前の病気みたいな広告を見かけますけど、そんなの最近まで聞いたことねえよ。

もちろん帯状疱疹って病気がある事は昔から知っていましたが、やたらと耳にするようになったのは最近から。

そんなに当たり前の帯状疱疹なのに、治験メールが初めて届いたのは今年に入ってからですよ。

当たり前なら定期的に目にしただろうに。

ホント、最近は不穏なものばかり目にします。

コッチの望みは一つなのに。

ただただ、安心してダラダラとゲームをしながら暮らしたいだけなんです。

それだけなんです。

コメント(4) 

詐欺の共犯が被害者ヅラしてるとしか [日記・雑感]

二日酔いが収まって、ようやく引きこもり無職のダラダラ生活に戻れました。

いつものようにダラダラとネットサーフィンをしていたら、少し目に止まった記事がありまして。

住宅ローン4000万円の『一括返済』を求められ絶望...「投資用物件とフラット35」で相次ぐトラブル 勧めた不動産会社Xに取材を申し込むと
 投資を考える人たちに近づく悪徳業者の誘いの手口、自己破産した人もいるという危険な不動産投資の実態とは。今、住宅金融支援機構の住宅ローン『フラット35』を不正利用させられ、機構からローンの一括返済を求められるトラブルが全国で相次いでいる。


住宅ローン4000万円の一括返済とか悲惨だなと思い、気になって記事を読み始めたのですが、出だしですぐに「ん?」と首を捻ってしまいました。

が、「『フラット35』を不正利用させられ」とあるので、何か巧妙な手口で気づかずに不正利用に陥る状況を作られたのかもしれない。

そう考えて、記事を読み進めました。

 大阪市に住む会社員のAさん(48)。4年前、約76平方メートルの土地と2階建てのアパートを、賃貸に出す目的で約3400万円で購入した。


って書いてあるんですよ。

でも、その先に

 Aさんにフラット35を勧めたのは不動産投資セミナーで知り合ったブローカーの男性。セカンドハウスという名目にすれば審査に通ると説明したという。


セカンドハウスって、要は別荘でしょ?

その時点で虚偽の申請してるだろうと。

 「まさか自分がそういったウソをつかれるとは全く想像はしていなかったですね。投資で使えるものだというふうに話を聞いていまして、それで僕も安心して契約を進めてしまった」


いや、ウソついてるのお前もだろ?

分かってて詐欺の共犯になったとしか思えないんですが。

何で被害者ヅラしてんだと。

さらに先を読むと、次の事例であるBさんは

 「金融機関との面談をする際に、『この物件に住みますか?という居住確認の面談があります』というようなことを事前に言われました。その質問に対して私は『はい』と答えてくださいと」


指示されてウソついてるじゃん。

正直言って、詐欺の共犯のつもりがカモにされただけ。

日本ヤバいと感じましたね。

こんなのに乗って詐欺の共犯やろうって人が「全国で相次いでいる」らしいですから。

仮に、本当に詐欺の共犯だと思っていなかったら、それはそれで「え?こんなのに引っ掛かる人が相次いでいるの?」って事なんで。

大多数が前者な気がします。

日本も治安が悪化しそうだ。

コメント(0)