SSブログ

欲しいものが手にはいらない [日記・雑感]

ただでさえ日に日にインフレが進んで、モノが買いづらくなっているインフレジャパン。

それが原因でしょうかねえ、私みたいな底辺無職を見下していた層が、コッチに下りてきているのかもしれません。

ショックでしたよ。

私が求める底辺食材が、本日の買い物で空振りしました。

まずは業務スーパーの記念セール品「カラフトししゃも(オス)500g258円」です。

どこにも見当たりませんでした。

お高いメスはありましたけど。

久々に、ししゃもを食べる口になって来店した無職。

これにはガックリ。

とりあえず、バルト海いわしはあったので買いましたよ。

すっかり、ししゃもの口になっていたんですけどねえ。

仕方ない、いわしの甘露煮を作る時に、これでもかと言うくらいにカツオ粉をふりかけてやろう。

つまり実質カツオの甘露煮と言っても過言ではない。

ししゃもよりグレードアップしてやったぜ!ザマー見ろ・・・

まあ、それだけだったらショックは受けなかったんですけどね。

セールは今月いっぱい続くし、次回は手に入れられるかもしれない。

問題は、次に行った食品スーパーでもダメージを受けてしまった事です。

そこでは、冷凍唐揚げ1kg(ベトナム)が、底辺無職に優しい598円で売っていたのですよ。

今日行ったら売り切れ。

いつもは売り切れになる事がほとんど無かったのに。

ただでさえ業務スーパーで目がくらむ一撃を喰らったところに、こんどはフィニッシュブローを喰らった感じですね。

完全にKO負けをした底辺無職。

オレの底辺食が無くなっていく・・・

頼みます、いくらでも私を底辺と見下していてくれて構いません。

どうかインフレした従来品を買って、気持ち良く見下しなさいよ・・・

我々の低みの下りて来ないで下さい・・・

お願いします。

コメント(0)