SSブログ

楽天がどんどんショボくなってる [日記・雑感]

あまり気にせずにいたので、いつの間にか楽天のクリックポイントが下方修正したのを受け流していました。

一時期は1クリック1ポイントを貰えるので、下方修正が激しいポイントサイトよりも良かったんですけどねえ。

結構前からですけど、クリポメールにドリームくじとやらが混ざり出しまして。

これが渋すぎるんですよ。

1クリック1抽選券なんですが、良くて1/10の当選確率。

しかも1ポイント。

悪けりゃ0ポイントで単なる無駄クリック。

要するに1クリック0.1ポイントに下方修正したのと同じですね。

まあ、普通のクリポメールも来るので、そこまでの下方修正ではありませんが、体感的に0.5ポイントくらいになってるんじゃないでしょうか。

他のポイントサイトが下方修正したので、楽天のクリポが良く見える時期がありましたが、それも終わってしまったようです。

最近はアンケートサイトも酷いもんですし。

まともなのはFASTASKとMy Voiceくらいですかね。

My Voiceはアンケート自体が少ないのが困りものですけど。

急激にインフレジャパンになっているってのに、ポイントサイトやアンケートサイトは超絶デフレですよ。

インフレは経済成長の証だって声高に叫んでいた経済学者たちは、いまの状態をどう見ているんでしょうねえ。

きっと、待望のインフレに小躍りしているんでしょうね。

個人的にはインフレもデフレもゴメンです。

物価は安定しているのが一番ですよ。

コメント(0)