SSブログ
ゲーム ブログトップ
前の3件 | -

「キムタクが如く」結構面白い [ゲーム]

地球防衛軍5のトロコンを達成した後、何のゲームで遊ぶか模索していました。

FF7RやFF16、ペルソナ5などが積みゲーとして積まれていたので、それらを消化しようかと思っていましたが、今まで興味はあれど動画だけで遊んだ気になっていた「龍が如く」、その外伝的なゲームである「ジャッジアイズ」をプレイしてみようかと。

通称は「キムタクが如く」と呼ばれているやつです。

遊んでみると面白い。

さすがは何作も出ている如くシリーズに連なるだけの事はありますね。

単純にアクションゲームとして見てしまうと、操作性の悪さが気になってしまいますが。

でも操作性の悪さを補って余りあるゲーム性です。

ゲーム内ゲームも充実していますね。

まさかファンダジーゾーンが遊べるとは思っていませんでしたよ。

他にもスペースハリアーとか、ぷよぷよとかも遊べちまいます。

オッサンには刺さるゲームばかり。

思わずファンタジーゾーンで遊んでしまいましたが、自分がオッサンになって反射神経が衰えた事を思い知らされました。

1面すらクリア出来なかった・・・

それにしても、このゲーム内ゲームのファンタジーゾーンはアーケード版なのだろうか?それともセガマークⅢ版なのだろうか?

アーケード版だと何面のボスか忘れましたが、ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロングトットとは戦えないですね。

名前にインパクトを感じすぎて覚えてしまった初めてのボスです。

それは置いておいて、とにかく寄り道が多すぎるゲームなので中断するハメになりそう。

何せ10日を切っていますからね。

エルデンリング発売までに。

既に諭吉1人を犠牲にして予約購入してあります。

それまでにキムタクが如くをどこまで進められるだろうか。

などと言いつつ、ゲーム内の麻雀に時間を取られて余り進んではいないのですが。

ホント、寄り道の多いゲームです。

それが楽しい。




コメント(0) 

いやー遊んだ遊んだ [ゲーム]

我ながら暇人だと思いますよ。

でも暇なんて簡単に潰せてしまいます。

そう!ゲームさえあれば!

つー事で暇人の勲章が追加されました。

地球防衛軍5のフェンサーINFERNOクリアにより、達成度100%のトロフィーを獲得です。
EDF3.jpg

そして、それが最後のトロフィーだったのでトロコンまで獲得いたしました。
EDF4.jpg

最後のミッションである銀の人撃破の瞬間です。
EDF5.jpg
達成感のあまりスクショを撮ってしまいましたよ。

いやあ、まさかEDF5をトロコンするまで遊んじまうとは思っていませんでした。

オールクリアなんて出来ると思ってなかったので。

これも暇であればこそ。

思い返せば、このEDF5は退職前の有給消化あたりのタイミングで遊び始めたゲーム。

いわば無職の有り余る時間を初めてフル活用したと言ってよい。

そのゲームをトロコン出来たのだから感慨深いものがあります。

世の中には折角リタイアしたのに、暇を潰すどころか逆に暇に潰されてしまう人が多いと聞きます。

正直に言いますと、私も退職前は僅かながら不安を感じたものです。

でも杞憂でしたね。

暇が潰れすぎて足りません。

何にせよ、地球防衛軍5のトロコン達成。

さて、まだエルデンリング発売には間があります。

頑張ってDLCクリアを目指してみるか。




コメント(0) 

こんなに遊べるのはリタイアしたから [ゲーム]

最近の株価下落で労働の足音が聞こえ始めてきましたが、もしかしたら幻聴かもしれないので生活スタイルに変化はありません。

つまりは食って寝て呑んで遊んでの日々って事です。

暇な無職には時間だけはタップリありますからね。

一つのゲームをやり込む事だって出来るのです。

そんな訳で地球防衛軍5をやり込んでいました。

その成果がこちら
EDF2.jpg

ウィングダイバーで難易度INFERNO全ミッションクリアです。

前回、エアレイダーでクリアしてから5日経っていますね。

その時点では、ウィングダイバーの未クリアミッションは100くらいありました。

1日平均20ミッションくらい遊んでますね、この暇人は。

でも暇人じゃなきゃ遊べませんよ、こんなには。

世の中には、折角リタイアしたのに暇に負けてしまう人も多いようですね。

リタイアの適性を持っている人は少数派なのでしょう。

私は適性バッチリだったようです。

さて、残るはフェンサーのみ。

でも一番問題なのがフェンサーなんですよねえ。

プレイスキルが一番必要ですから。

INFERNOどころかHARDESTもロクにクリア出来てないし。

何とか2/25までにクリアしたい。

そうしないとモヤモヤしたままエルデンリングで遊ぶ事になる。




コメント(0) 
前の3件 | - ゲーム ブログトップ