SSブログ

どうやら中国共産党の言い分が正しいようだ [ゲーム]

昨日は日課にしていたブログ更新をサボりました。

私が更新をサボるときは大抵呑み過ぎた事が原因なのですけど、昨日は違う理由からですね。

ゲームで遊ぶのに忙しかったからです。

一度はコントローラーを置いた地球防衛軍5に再度ハマっていまして。

今はエアレイダーで難易度INFERNOを攻略中なんですが、あるステージをムキになって挑戦し続けたせいで、昨日はずっと地球の防衛に失敗し続けていました。

先日、中国共産党がゲームをアヘン呼ばわりしている事に憤りましたけど、彼らの言い分が正しかったようですね。

最近は空き時間(膨大)を見つけては地球を防衛し続けています。

でもまあ、有難い事に日本は中国と違って、自分で稼いだ金で引きこもってゲームしてても咎められたりはしません。

せいぜい変な目で見られる程度です。

引きこもっていれば変な視線も浴びませんからモーマンタイ。

昨日、ムキになって遊び続けたのは、エアレイダー難易度INFERNOクリアが近かったから。

レンジャーで最後の壁となった「最大最後の激突」を4回ほどの挑戦で突破したので、「さすがエアレイダー!空爆万歳だ!」と思っていた矢先、ミッション102「強行突入作戦」が待っていました。

空爆万歳できないミッションに手も足も出ませんでしたよ。

結局、ムキになって再出撃を繰り返しましたがクリアは出来ず。

今日はひとまず他のミッションをクリアしていったので、残りは2ミッションだけです。

その内の一つである最終ミッションのペプシマンは、エアレイダーとの相性が良いので問題ないでしょう。

問題は空爆万歳できないミッションです。

今のところクリアできる姿が想像できない。




コメント(0) 

600時間以上も費やしてしまった [ゲーム]

600時間を越えてしまいました。

遊びに費やした時間です。

地球防衛軍5のプレイ時間が、いつの間にやら600時間オーバー。

全兵科HARDクリアとレンジャーでHARDESTまでクリアしたので、一度は満足してコントローラーを置きました。

ですが、友人と呑みながらマルチプレイを何度かやっている内に、再び地球を防衛する意欲が湧いてしまったのです。

今は難易度INFERNOをレンジャーでプレイ中。

他に積みゲーが沢山あるのに。

ゲーム好きじゃない人からしたら無駄な時間に見えるでしょうね。

600時間も使っているのだから。

日にちに換算すると25日分です。

何だ一月にも届かないじゃないか。

大した事ありませんね。

それに、私が最もプレイしたMHP2Gの900時間には及びません。

その内、越えてしまいそうですけど。

EDF6の発売までに全ステージINFERNOクリアしたいなあ。




コメント(0) 

供給に全然追いつけない [ゲーム]

本日は国際腐敗防止デーだそうで。

腐敗の防止に関する国際連合条約の成立をきっかけに設定されたようです。

Wikipediaによると
民主主義や公正な競争、組織犯罪・テロの防止策、法の支配、人権、生活水準などが、腐敗による横領、粉飾決算、資金洗浄、贈収賄、汚職などの経済犯罪によって脅かされることを懸念し、2003年10月、メキシコのメリダで開催の国際連合総会において採択された

って事です。

でも共産主義国のチャイナも批准・加盟国に入っているので、取り組みが機能しているかはお察しレベルなんでしょう。

それはどうでも良い話で、今月のPS Plusフリープレイゲームが更新されましたね。

キムタクが如くがフリプ入りしてました。

いやあ、興味はあれど購入はしなかったゲームが追加されるのは嬉しいです。

でも、同じ状況で積みゲーにしているヤツが沢山なんですよね。

今は「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」をプレイ中です。

これも興味はあれど購入はしなかったゲームの一つ。

どんどん積み上がるフリプゲー消化に手を付け始めました。

始めてみると、かなり面白い。

しばらく遊んでられそう。

そして追加されていく積みゲー。

消費が供給に追いつきません。

嬉しい事ではあるのですけど。

果たして興味を持った積みゲーを全て遊ぶ事ができるのだろうか。

時間だけはリッチな無職でも無理な気がしてきた。




コメント(2)