SSブログ
モータースポーツ ブログトップ
前の3件 | 次の3件

イギリスGP予選 ブリティッシュウェザー [モータースポーツ]

まさにブリティッシュウェザーといった感じの予選でした。

ウェットからドライへ変化していく中、アロンソがQ1でギリギリのタイミングでタイムアタックに突入してトップ通過したときは思わず拍手してしまいました。

予選Q2はそのアロンソがQ2落ちする中でバンドーンがQ3進出。
マクラーレンホンダの車が良くなってきているのでしょうか?天候のせいでよくわかりません。

そしてQ3はハミルトンが圧倒的なタイムを叩き出してシューマッハのPP記録にあと1つと迫りました。
インタビュアーはバトンとペヤング先生、グリッド上でのインタビューでした。
バーニーがいなくなってから色々工夫されるようになってきましたね。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






オーストラリアGP決勝 レッドブルリンクでレッドブルが意地を見せた [モータースポーツ]

ボッタスが見事なスタートを見せてポールトゥウィン。

レッドブルのリカルドがレッドブルリンクで意地を見せてハミルトンを抑えて表彰台獲得して雄たけびを上げました。

リカルドは好きなドライバーですが優勝していないのに表彰台に上がっただけで周りがシューイを要求する空気になっているのはいかがなものか。
ボッタスは断固シューイを拒否してぶちまけました。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






オーストラリアGP予選 ラストアタックは無し [モータースポーツ]

ボッタスが2度目のPP。

最後の激しいポール争いを見たかったが、グロージャンが止まってイエロー区間が発生して終了。
どうでも良い事ですが、ハッキネン、ライコネン、コバライネンとフィンランド人にはネンが付かないと落ち着かないので、心の中でボッタネンと呼んでいます。

偶数グリッド不利のこのコースでハミルトンが5グリッド降格のポイント差を開くチャンスが訪れたベッテルが上手くスタートがきれるでしょうか。

ボッタスとしてもチームオーダーが出されにくい環境なのでチャンスですね。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






前の3件 | 次の3件 モータースポーツ ブログトップ