SSブログ
資産運用 ブログトップ
前の3件 | -

早く手放しすぎたかもしれん [資産運用]

時折、目に少し痒みを感じだした引きこもり無職です。

飛び始めましたね、花粉の野郎が。

ただでさえ株価が冴えなくて暗い気持ちになると言うのに、さらに気分が落ち込む季節に突入しつつあります。

さて、その冴えない手持ちの株にアイ・オー・データがあるのです。

先週、MBOを発表したので順調に行けば今日がMBO価格に近づく日。

面倒なのでMBOには申し込まず、市場で手放すと決めていました。

MBO価格の1300円手前の1298円まで行きましたが、その後は1296円で膠着状態が続きます。

ほとんど誤差みたいなものなのですから、1296円でいいやと売っぱらいました。

別に急いで売る必要は無かったのですけど、どうせMBO価格手前までしか上がらないだろうと思い、さっさと処分したのです。

そして引けてみてビックリ。

MBO価格の1300円を超えて1301円で引けてましたよ。

本日の最高値は1303円。

これはアレですかね?

MBO失敗を見込んでいる人が多いのでしょうかね。

まあ、PBR1倍どころか0.5倍程度の価格でのMBOですし、さらなる価格上乗せを期待している人もいるのでしょう。

もう少し様子を見てから売れば良かったかも。

ま、元々は含み損銘柄だった訳だし、それが利益になってくれただけでも御の字と思っておこう。




コメント(0) 

助かった [資産運用]

コロナカって言葉に乗せられて買ってしまった銘柄があります。

コロナカで業績が伸びると期待しての事でしたが、その銘柄は残念な事に業績を落としやがった。

それから塩漬けにしていたのですけど、本日はおかしな気配値。

今月に入ってから持ち直していたので、何か材料が出たのかとヤホーファイナンスで確認しました。

サプライズ決算でも出たのかと思ったのですが、そこにはMBOの文字が。

その銘柄とはアイ・オー・データです。

コロナカのリモート需要拡大を見込んで購入したのですが、鳴かず飛ばずの業績で塩漬け銘柄にしていました。

今回も業績悪いんだろうなあ、含み損増えるなあ、と思っていたところにMBO。

しかも私の平均取得単価より高い金額で。

助かった。

少しだけ救われました。

これで強制労働をしなくてすむ確率が上がりましたよ。

まあ、他の手持ち銘柄は絶賛含み損なんですけどね。

エレコム、オメーだよ!

お前もMBOしちまえよ!

俺の買った株価より高い金額で!

私に流行りもので稼ぐセンスは無い。

そう思い知らされたコロナカでした。




コメント(0) 

何も悪い事してないのに酷すぎる [資産運用]

本日の日経は800円近くのマイナスですね。

当然、私の手持ち銘柄も大きく下落。

IPOの外れクジを引かされて資産を減らしていると言うのに、追い討ちをかけるように手持ちも下落し続けています。

私が何か悪い事でもしたと言うのか。

いや、別に良い事もしていないのですけどね。

このままじゃ労働の足音が聞こえ始めますよ。

そんな足音から耳を塞ぐために、最近は遊び呆けております。

昨日も今日もEDF5祭り。

PS5フル稼働とエアコンの使いすぎで、今月の電気代がエラい事になっております。

資産が減っているのに電気代まで増加させるなんて、何て愚かな無職なのでしょう。

ひたすら遊んで現実逃避しているだけの無職。

遊んでいるうちに、現実側が逃避せずに済む状況に変わるかもしれん。

そうなる事を期待しつつ、地球の防衛に勤しむ事にしよう。




コメント(0) 
前の3件 | - 資産運用 ブログトップ