SSブログ
その他 ブログトップ
前の3件 | -

ブログランキングにも登録しました [その他]

昨日、にほんブログ村で大きな変更があったみたいですね。

その事自体は、お知らせなどで知ってはいましたが、問題が出たらその時に考えようと悠長に構えていました。

そして、昨日投稿した記事は新着にのっていませんでした。

どうやら代理PING送信では新ブログ村に反映しないらしいので、専用PING送信とやらを試してはみましたが反映されずじまい。

何故か、去年末までは記事が反映されているようで、私の新着記事は12月31日で止まっているような表示のされ方になっています。

良く分からないのが、ランキング画面で他の人の表示を見ている限りでは、正しく新着記事が表示されている人と、全く新着が表示されていない人はいますが、私のように去年末までの記事が新着表示になっているのは見かけない事です。

ともかくブログ村から来る人以外に、私のブログを見に来る人はほとんどいませんので、このままだと僅かに読んで頂いていた人すらも来なくなり、インターネットに向かってむなしい独り言を呟いているだけの、あやしい中年無職になりかねません。

そんなこんなで、とりあえずブログランキングにも登録する事にしました。

果たしてこの記事はブログ村の新着に表示されるでしょうかね?

しばらくこの状態が続くようなら問い合わせをしてみるかな。




コメント(2) 

苦労が多いほど達成感が増すのだろうか? [その他]

本日もプランターへの水やり以外は引き篭もっている私です。

引き篭もってゲームに勤しんでいたわけですが、そのゲームのボスを初見撃破してテンションがあがりました。

そりゃもの凄い達成感を感じましたよ。

そんな幸せを感じていたのに、嫌な嫌な社畜時代の思い出がフラッシュバックしやがりました。

クソみたいな奴がプロジェクトマネジメントしているシステム更改プロジェクトがあったんですが、案の定グダグダ続きでデスマーチに陥りました。

私は終盤に手伝いに行っただけなので、そこまで大きな被害を被ったわけではありませんが、それでもそれなりに残業させられたものです。

全体の空気も重くて、死んだ魚の目をした人たちが黙々と作業をしていたのを覚えています。

稼動前は徹夜に近い状況まで追い込まれましたが、それでも何とか稼動までは漕ぎつけられる体裁にはなりました。

その後、プロジェクトも落ち着いた頃に打ち上げがあり、終盤とは言えプロジェクトに参加していた私も出席しました。

その席でクソみたいなプロジェクトマネージャーが「大変だったけど、それだけに達成感もひとしお」的な事を言っていやがったのですね。

その瞬間、「お前がクソじゃなかったら苦労すらせずに達成感を味わえただろうよ!」と心の中で叫んでいた事を覚えています。

百歩譲って実現困難な課題をクリアしての達成感なら理解できます。

しかし、無駄な作業に見当外れな指示やマトモに調整すらされない顧客要求など、苦労する必要の無い事での苦労の連続など、達成感どころか脱力感しか感じないでしょう。

私は最小の労力で最大の成果が上がった時が一番の達成感を感じると思っているわけですが、世の中には無駄な労力を費やしても徒労感どころか達成感を感じる人もいるのだと、その時に学びました。

それ以来、そう言った思考をお持ちの方々には、なるべく近づかないようにしようと心に決めたのです。

そんな事をゲームをしながら思い出してしまいました。

こんなフラッシュバックしないように、早く完全に体から社畜成分を抜いてしまいたいものですね。




コメント(4) 

3G回線の終わりがついに来たか・・・ [その他]

KDDI 第3世代携帯電話サービス 2022年3月で終了へ

未だにガラケーを使っている私には悲報です。

KDDIが3G終了を発表したわけですから、私が使っているドコモも追随するのでは?と気になって記事を読んだら20年代半ばに終了予定とか。

どこまでが「半ば」なのか気になりますが、24年から26年あたりでしょうかね?

あと6~8年と言ったところですか。

前回もmova終了まで使い続けた私は今回もギリギリまで粘る姿勢です。

人間関係を断捨離と言うか社会関係を断捨離した私は、もはやキャリアのメアドにこだわる必要も無いわけですからドコモにこだわる必要も無くなりました。

次回は格安SIMとかに乗り換えるかもしれません。

6~8年後に格安SIMと呼ばれる存在があればですが。




コメント(4) 
前の3件 | - その他 ブログトップ