So-net無料ブログ作成

キヤノンがようやく反発 [株]

キヤノンが今日もマイナスから始まっていたので不貞昼寝をしてしまいました。

不貞寝から目覚めて株価を確認してみると+64円と反発しています。

いやあ、ようやく暴落から一息つけた気がしますよ。

こんな仕打ちを受けるほどの下方修正では無かった気もしますが、時期があまりにも悪すぎましたね。

日本株の暴落にプラスしての下方修正発表ですからね。

今日は何とか上がってくれましたが、寄り付きでは下げる気マンマンの気配だったので、日経平均につられて上がっただけのような気もします。

日経平均の反発に比べると低反発程度しか上がってませんから、日経が再度崩れるとそれ以上に崩れそうで怖い。

ほんの数日前には3500円台に戻ってくんねーかなと思っていたはずなのに、せめて3200円台は死守して下さいと祈る気持ちになっている。

しかし大きく下げてやっと反発しただけなのに、上がっただけで少し嬉しく感じてしまうのが不思議ですね。

損している事実は何も変わらないのに。




コメント(0) 

市場も手持ちもきっつい下げ・・・ [株]

今日は朝から体が重く感じられたので、ずっと布団といちゃいちゃしていました。

体調が悪い時に、仕事どうしようか?休もうか?などと一々逡巡する必要すらないのが無職の強みです。

そんな体が重い状態に心まで重くさせる下げでしたね、日本市場。

終値で900円を越える下げ。

もちろん手持ち銘柄は全て下げました。

俺たちのキヤノンとJTだけに、このビックウェーブに抗える訳も無く、当たり前のように下げやがりましたよ。

実は一昨日、嫌な予感がして手持ちの銘柄を少し売ろうと思っていたんですが、私のメイン証券会社は東証のシステムトラブルに見事巻き込まれて取引できませんでした。

手数料が高いくせに使えん証券会社です。

そして昨日になって手持ちの6銘柄のうちの1銘柄を処分しました。

その時にキヤノンとJTも悩みましたが、結局塩漬け継続する判断をしてしまいました。

しかし処分した丸紅の下げが一番酷かったので、売っておいたのは不幸中の幸い。

嫌な予感には従ってみるものですね。

大抵は当たんないですが。

しかしライブドアショック、リーマンショックと経験していると900円越えの下げにも動揺しなくなりますね。

慣れって怖い。




コメント(6) 

権利落ちが多い昨日は上がったので今日も期待したんですけどねえ [株]

昨日は権利落ち銘柄が多かったにも関わらず日経は好調でした。

私の手持ち権利落ち銘柄も上げていたので、日経平均24000円台に定着してくれるかなと思いましたが、今日は下げがきつかったですね。

昨日上がってくれた手持ちの権利落ち銘柄も下がりましたが、権利落ちでもないのに下がってやがりますよ、JTとキヤノン・・・

しかも昨日権利落ちした奴らよりも下げ幅が大きいし・・・

どちらも、せめてあと100円くらいは上がって頂きたいものです。

100円上がったところで含み損なんですけどね。

明日は週末で月末で中間期末だから期待出来なさそうですねえ。




コメント(0)