So-net無料ブログ作成
買い物 ブログトップ
前の3件 | -

引き篭もりが新型肺炎の影響を目の当たりにする [買い物]

本日は20日なのでウエルシアに出かけてきました。

昨日に引き続いての外出です。

引き篭もり失格ですね。

出来れば外出は今日だけで済ませたかったのですけど、ウエルシアの食品はお値段お高めですから仕方ない。

なので、どこで買っても安定のお値段なアルコールが目当てです。

いつも通りですね。

そんないつものルーチンワークをこなそうとしていた無職ですが、ウエルシアに着くといつもと違う事に気づかされます。

何かレジが混んでいたのですよ。

平日の午前中にウエルシアのレジが混んでいた事は記憶に無かったのですが、今日はやたらと混んでいました。

しかも売り場自体は別にいつも通りの客足だったのに、レジ付近だけ混んでいたのです。

目当てのアルコールを持ってレジに辿り着いて、ようやく何故混んでいたのかを知る事になりました。

レジ付近でマスクを売っていたのです。

並んでいる人たちも、お一人様一個限定マスクのパックを手に掴んでいる人ばかり。

私は幸いな事に、引き篭もってからはマスクの消費量がグッと減ったので、今年の花粉を乗り切る程度のマスクはストックされています。

なのでマスク狂想曲で踊る必要は無い。

でも、踊っている人たちに巻き込まれる事はあるのですね。

マスクを着けた人たちの列がマスク片手に並んでいる異様な光景。

その列に並ぶ、アルコールを買い込もうとする引き篭もり無職。

ちなみに私もマスクをしていましたよ。

私のは花粉除けが目的ですけど。

今は無職が幸いしてマスクに困りませんが、有職の時にコレに当たってたら発狂モノですね。

花粉時期にマスクも無しに外出なんて、考えただけでも恐ろしい。




コメント(2) 

時間の余裕は心の余裕 [買い物]

ただでさえ引き篭もり体質な私ですが、世間は新型肺炎で大盛り上がりの様相を呈しているために、引き篭もりが加速気味になってしまい、前回のお買物から一週間を越えて10日に迫る勢いでした。

さすがに食料が乏しくなります。

特に卵は10個パックなので毎日食べれば10日で無くなりますからね。

卵も納豆も牛乳も豆腐もウインナーも在庫が尽きたので、新型肺炎で賑わっている人ごみへと出かけてきました。

明日はウエルシア1.5倍もあるので2日連続外出する事になりますね、何て勤勉な引き篭もりだろう。

そんなこんなで約一週間分の食料を買い込んだのですが、外出イベントが稀な引き篭もりなので、ついでの買物をしようと100均に寄りました。

そして引き当てちゃいましたよ、イベントを。

普段マイナスオーラが出ているせいでしょうか?会計時に機械トラブルに見舞われました。

クレカ決済のトラブルなんですが、控えが出てこないのでレジ係り数人であれやこれやと。

時間にすると10分くらいですかね?

重たい食料を持ちながら待たされました。

無職前の私なら確実にイラついていた事でしょう。

無職になって時間に余裕が出来たお陰か、全くイラつく事も無くレジ係り数人の慌てふためき具合を眺めていられました。

時間の余裕は心の余裕でもあると思い知らされましたよ。

まあ、ク○アンケートに対しては効果が無いですが。

5秒でイラっと来ますからね。




コメント(2) 

某巨大掲示板はたまに役立つ [買い物]

本日も引き篭もってゲームと動画三昧していたので話題が無い。

そんな時には以前あった事を話題にするしかありません。

と言う事で、前回業務スーパーに買出しに行った時の話です。

基本的には、油揚げだとか豆腐だとか米と言った、業務スーパーが圧倒的安値で売っている食材を切らすと業務スーパーに行きます。

今回(数日前ですが)も米が切れそうだったので、ついでに卵と牛乳もゲットしようと出かけたのですね。

目的のブツを買物カゴに入れてレジに向かおうとした時、ある事を思い出しました。

それは某巨大掲示板のドケチ板を巡回していた時の事です。

業務スーパーのチラシが貼り付けられていました。

貼り付けられていたのは1月度のチラシだったので「チッ!もう2月だぞ!使えねークズが!」などと思ったのですが、その中で少し気になった商品があったのです。

インスタントラーメンが特売対象になっていました。

業務スーパーで売っているインスタントラーメンは、安い事は安いのですが、麺の食感が私好みじゃなかったので、自然と買わなくなっていたのです。

頻繁にインスタントラーメンを食べる訳では無いですけど、面倒で仕方ない時にあると便利なので常備しています。

業務スーパー以外で私の近所では、ドラッグストアで売っている明星の評判屋って袋麺が最安値なので、そいつをストックしているのですね。

それが特売対象になっていたのですよ。

それを思い出してインスタントラーメンが置いてある売り場に、もしかしたら今月も特売対象では?と思って覗きに行きました。

ありましたよ、しかもドラッグストアでは醤油しか置いていないのに、豚骨と塩まで置いてあるじゃないですか!

たまにしか食べないので醤油だけでも良いのですけど、それでも味のバリエーションがあると違います。

テンションが上がってしまった私は、10キロの米とその他諸々を買物カゴに入れているのに、それぞれ5袋パックを2パックずつ追加しました。

そして自転車のカゴに山積みの重い食料たちを、必死に漕いで帰路へと着いたのです。

たまにこう言ったレスを見かけるので、某巨大掲示板のドケチ板巡回は止められない。

ホントにたまにしか役立たないですけどね。




コメント(0) 
前の3件 | - 買い物 ブログトップ