So-net無料ブログ作成
日記・雑感 ブログトップ
前の3件 | -

鼻水が止まらず寒気まで感じて恐れを抱いたが [日記・雑感]

ここ数日の間、鼻水がやたらに出るので「来たか・・・憂鬱な季節が」と思っていたのですけど、昨日あたりから寒気とダルさみたいなものを感じ始めました。

最近は何か新型肺炎の話題一色な感じがするので「やべえ、数少ない買出しの時に貰ったのか?」などとガクブルし始めたのです。

でも喉の方には来ていないようなので、とりあえず花粉症薬を飲んで様子見するかと昼過ぎに飲みました。

症状がピタリと止まりましたね。

花粉症の症状も我慢し過ぎてはいけないようです。

不安になって寒気とダルさまで引き起こしますよ。

多分、新型肺炎の話題が無ければ出なかったんじゃないかと思います。

病は気からとは良く言ったものですね。

普通に考えれば、日本と言うか世界でも新型肺炎の罹りづらさではトップレベルですから、引き篭もりライフを送っている私は。

薬をケチって「まだ我慢出来る!」なんてアホな事をやるべきではありません。

しかし、暖冬のせいなのでしょうかねえ・・・例年より重い感じがします。

ただの花粉症の症状で安心しつつも、憂鬱さを感じざるを得ない引き篭もりでした。

気で病(花粉症)も治ってくれりゃいいのに、治らねえんだよなあ、コイツ。




コメント(0) 

東京マラソンの一般参加が中止って事は新型肺炎はかなりやべーのか? [日記・雑感]

東京マラソン 一般参加中止 3万8000人 新型肺炎拡大受け
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、三月一日に開催される東京マラソンで一般参加者の出場を全面的に取りやめることが十七日、関係者への取材で分かった。


基本的に引き篭もっている私は新型肺炎がらみのニュースに疎いです。

大した事無いみたいに書いてあったり、感染力が凄いから大事だって書いてあったりと、身近に人がいない私には温度感が掴めないのですよね。

でも東京マラソンの一般参加を中止にするって事は、責任の擦り合いで重要事項を決められない日本のお偉いさんたちですら、重要事項を決断せざるを得ない事態になっているって事かな?

まあ、東京マラソンに影響するレベルのウイルスだとしたら、ようやく中止イベント発生なんて遅きに失している気はします。

なんか某巨大掲示板をさすらっていたら、アメリカでも検査をしたら新型感染者が出てきましたってのを見かけたし。

既にパンデミック発生している気がしてなりませんね。

一時の狂騒から値動きが大分落ち着いていたマスク関連銘柄が、今日になって再び急騰しているのを見かけました。

怖い怖い、厚生労働省も不要不急の外出はするなって言っているし、食料の買出し以外は引き篭もっておこう。

何だ、いつも通りの生活じゃないか。




コメント(0) 

長続きの秘訣は無理をしない事 [日記・雑感]

昨日、無職2年目の決算日を迎えたのですけど、歳を取って時の進み方が早く感じているとは言え、2年は700日以上ある訳で。

それを考えると、独立した引き篭もり無職として長い時を過ごした気にはなります。

極稀に唯一残っている友人と呑みに行く事はありますが、1年の大半が会話無しで、それが2年ですからね。

大多数の人には無理なライフスタイルじゃないかと思います。

まあ、人と関わらない生活を好む人はブログなんて書かない気がするので、意外と私と同じライフスタイルの人がいる大勢いる可能性も・・・無いか。

そんな自分でも変なんじゃ?と思ってしまうライフスタイルですが、やはり2年の歳月を過ごせたのは、自分に合っていて無理をしていないからだと思います。

○○の為に△△を頑張らねば!みたいな記事を見かける事があるのですけど、それで頑張ったところで長続きしないんじゃないかな~なんて思ったりしますね。

単に私が並外れた怠惰さを発揮しているだけで、他の人は頑張り続ける事が出来るかもしれませんけど。

そんな頑張る事が嫌いな私ですが、リタイアブログは肩の力が抜けた感じの記事が多くて以前は読むのが楽だったのですけど、最近は意識の高いリタイアブログが多くて読むのに疲れてしまう事があるのですよね。

折角、リタイアして有り余る時間を得たのに、他人のブログにコメントして怒られたからブログ記事にして「オレは悪くないんだぞー!」みたいなのを見かけて、無意味に精神を削られたりとか。

枯れてないリタイアをしている人が多くて、ちょっと読んでて疲れが溜まる事もあって、最近はリタイアブログから離れつつあります。

自身のブログも無理を感じたら辞め時かなと思いますね。

今のところ、頭の体操的に思えているので続いてますが。

まあ、金にならないブログだから何時でも辞められると思っているのかもしれません。

何だかんだで人はお金には弱いですから、それが金になるブログだったら必死にしがみついてでも続けるかもしれません。

炎上覚悟でアクセス数稼ぐぜ!って感じで。




コメント(6) 
前の3件 | - 日記・雑感 ブログトップ