SSブログ

最近やたらと送られてくる [日記・雑感]

最近やたらとアンケートサイトやポイントサイトから送られてくるんですよ。

不動産売却のPRアンケートが。

様々なサイトから日に数通送られてきます。

不動産売却の際には是非当社で!って感じのが、複数の不動産会社からPRアンケートとして送られてきますね。

結構な数が送られてくるので、今の不動産業界は活況を呈しているようだ。

まあねえ、最近衝撃的なニュースを目にしましたからねえ。

昨年の日本の人口減少が80万人オーバーだそうで。

福井県が消滅するレベルの人口減少。

高齢者の割合が高いでしょうから、住宅売却の案件が大量に出ているのでしょうね。

過去最多の減少だった前年よりも上回っていますからねえ。

ここ2年ほどで売却される不動産が凄い事になってそうだ。

私はアレが一番の原因だと思っているんですけど、ニュースとかでは全然触れませんね。

しかし、売りに出された大量の住宅には買い手がいるんでしょうかね。

買い手の日本人がどんどん減少していますし。

近い将来、日本語の通じない人達が日本中に溢れるのかなあ。

コメント(0) 

気分が良くても悪くても酒が進んでしまうダメ中年 [日記・雑感]

つい先ほど終わりました。

F1中国GPが。

初日のフリー走行から角田選手の調子が悪かったので、今週末は酒が進まねえな~と思っていたんです。

でも結局いつもより呑んでしまったダメ中年。

まあ、ヤケ酒ですよ、ヤケ酒。

ヨーロッパラウンドだと夜になってからスタートなので、角田選手が快走していないと呑み過ぎる事はありません。

中国だと時差がほとんどありませんからね。

翌日を気にする必要がないと、悪い気分も酒を進める要因になってしまいます。

ですが、少し自粛しました。

昨日のウエルシア1.5倍デーで、とっておきのエビスビールを2缶だけ仕入れていますが、それを呑む事は自粛です。

良い酒を悪い流れで呑むのはもったいない。

その程度の理性は残っていました。

次戦はエビスビールを呑みたくなる展開を期待したい。

コメント(0) 

週末は早出するのが一番 [日記・雑感]

本日はウエルシア1.5倍デーでした。

まだTポイントが使える状況ですが、既にWAONポイントでの支払いにシフトしています。

いやあ、ウエルシアアプリは便利ですね。

気軽にTポイントをWAONポイントに変換できます。

最近、ウエルシアでゴタゴタがあったみたいなので、新しい上層部がアンチTポイントで無い事を祈りたい。

ウエルシアアプリでの変換が無くなったら詰む。

もちろん、今月もウエルシアアプリでWAONポイントに変換して、ウエルシア1.5倍デーに出動してきました。

今月は20日が土曜日。

平日と違って、日中の方が道も店も混みます。

なので、朝の7時過ぎに出動してきましたよ。

平日なら出勤中の人々で道が混み合いますが、さすがに週末は人通りが少ない。

快適に今月のウエルシア1.5倍デーを完了させました。

週末は早出するのが一番ですね。

コメント(0)