SSブログ

7年振りに会社の周辺をうろついてみたら色々とお店が変わっていました [仕事]

7年振りに会社の周りをうろついてみました。

飲食店は半数以上が様変わりしていました。

そんな中でも日本語が片言の店員しかいない中華料理店は結構生き残っています。

片言店員は様変わりしているかもしれませんが。

やはり飲食店は競争が激しいものだなあと思いながら散策を続けていると、大きめの書店があったところがドトールとゴルフショップに変わっていました。

今年頭には近所の書店も潰れてしまいましたし、電子書籍が一般的になってきたと言うことなんですかね。

紙の本が減っていくのは寂しくもありますが、電子書籍は便利ですから仕方のないことかもしれません。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。