SSブログ

高値掴みしちゃった [日記・雑感]

高値掴みをしてしまいました。

それに気づかされたのは、本日の買い出しでの事です。

業務スーパーに行く道すがら、いつも灯油を買っている場所を通り過ぎました。

するとですね、値下がりしてましたよ。

ほんの数日前に、しばらくは値段は変わらないだろうと思って買った灯油は、18リットルで1890円。

本日の価格は1780円ですよ。

110円も値下がりしてるじゃないですか。

いや、一ヶ月後とか、来年だとかに値下がりしてるなら気にならないんですが、ほんの数日前なんですよ、高値掴みした感が半端ない。

中東が不穏になってきたので、まさか値下がりするとは思っていませんでした。

不思議なものですね。

株価が下がると結構な額の含み損になるのに、正直言って110円の損失を被る方が精神ダメージが大きい。

僅か数日で値が下がるとは。

センスがありませんね。

先物取引とか絶対に触らないようにしないと。

コメント(0) 

私にとっての贅沢は他人にとっての無駄 [日記・雑感]

今日はと言いますか、最近は毎日贅沢をしている無職です。

何を贅沢しているかと言えば、それは電気を贅沢に使っているのですよ。

連日、地球防衛軍4.1で遊んでいるのですが、そろそろ鬼畜難易度のステージばかりになってきまして。

アーマー値に限界を感じはじめたのです。

そこでアーマー稼ぎに勤しむ日々。

ボタンを固定して放置プレイ。

贅沢なものです。

毎日、一時間くらいはアーマー稼ぎをしていますので、その分だけ余分に電力を消費している訳で。

私にとっては楽しく遊ぶための必要な贅沢ですが、ゲーム好きではない、さらに言えば地球防衛軍好きじゃない人から見れば盛大な無駄でしょう。

まあ、私から見れば他人の趣味なんて無駄遣いですから、逆もまた然り。

それに、今は電気代に補助金が入っているおかげで、心置きなくPS5をフル回転できるってもんです。

補助金が切れる来年は、電気代が気になってしまうでしょうね。

ですが、それでもPS5をフル回転させてしまうでしょう。

それが趣味ってもんですから。

貧乏無職でも趣味くらいは贅沢したい。

コメント(0) 

冬の気配を感じないけど冬支度を完了 [日記・雑感]

もういくつ寝ると11月です。

だってのに暖かいと言うか、日中なんか少し暑さを感じてしまいますね。

さすがに明け方は冷え込みますが、日中に少し動いたりすると汗ばんでしまうくらい。

来週の週間予報を見たら、驚く事に夏日になる日が結構ありますよ。

近年では一番暑い秋なんじゃないですかね?

最後に残っているオクラが花を咲かせていましたし。

そんな冬を感じさせない気候ですが、灯油を買ってきました。

これで冬支度は完了ですね。

暖冬であれば、買ってきた18リットルで乗り越せるはず。

ここまで来たら暖冬でお願いします。

ここから気温が急降下したら体調を崩しそうだし。

ところで、灯油は18リットルで1890円でした。

無職になってからは、1200円から1500円くらいをウロウロしていたと思うんですが、随分と高くなったものですね。

かと言って、暖房を灯油からエアコンに出来るかと言えば出来ません。

電気代も上がってますし。

そもそも、一人暮らしにエアコンは不向きなんですよ。

スポットで暖まれる暖房が向いています。

電気毛布&灯油ファンヒーター。

一人暮らしなら、多分ベストの組み合わせだと思いますね。

コメント(0)