SSブログ

値上げ予告が来ましたね [日記・雑感]

電力会社が値上げ予告を出したようです。

大手電力5社が来年1月からの「電気料金値上げ」を発表…さらに5月以降に「全社が値上げ」の可能性も!? その理由とは
大手電力会社10社は11月29日、2024年1月の電気料金を発表しました。10社中、東京電力をはじめとする5社が「値上げ」となります。また、現状のままでは、2024年5月以降に全社が電気料金を値上げする可能性もあります。なぜなのか。本記事では、電気料金のしくみと、政府の激変緩和措置の補助金に触れながら解説します。


来年1月から値上げをするとの事です。

電力会社が軒並み過去最高益を叩き出した記念値上げでしょうかね?

何にせよ、補助金も年内で切れるようですし、来年以降の電気代は考えたくないくらい上がりそうだ。

つまり、心置きなく年内に電力をジャブジャブ使って遊んでおけって事だな。

もちろん悔いを残さないように遊んでいますよ!

今日も電力をジャブジャブ使いました。

地球防衛軍4.1でアーマー稼ぎをしていましたからね。

興味の無い人からすれば電力の無駄遣いでしょう。

ですが、私にとっては必要経費。

年内はジャブジャブ使いますよ。

地球防衛軍4.1のクリアのために!

コメント(0) 

大事な物は手元に置かないと [日記・雑感]

世界的な企業がやらかしたようです。

デスクトップ版Googleドライブで同期不具合、半年分のファイルが消失したユーザーも
 デスクトップアプリ版のGoogleドライブにおいて、ファイルが消失する不具合が発生している。Googleは現在調査中という。


もし、お宝動画をGoogleドライブに保存している人がいたら確認した方が良いかもしれませんね。

私は大丈夫です。

基本的に大事な物は手元に置いておきたいタチなので。

本当に大事なお宝動画などは、複数の媒体で保存してあります。

が、これはこれで問題もありますね。

いざと言う時に消去するのが難しくて、自身の性癖がバレてしまう恐れがあります。

まあ、その時は天に召されていると思うので、気にする必要も無いのですけど。

そもそも、Googleドライブを使っていないので、今回の騒動は高見の見物です。

それ以前に、最近は物に対する執着が減ってきたので、消えて嘆くようなお宝動画が極少数なんですよね。

多分、DVD1枚に収まるくらいでしょう。

でも、お宝一杯の若い人とかは青ざめるような不具合ですね。

やはり、消えて困る物はバックアップ必須ですよ。

何度嘆いた事か。

コメント(0) 

仕事してたら趣味に没頭とか無理だよなあ [日記・雑感]

本日も趣味のゲームで楽しんでいた無職です。

最近は地球防衛軍4.1で遊んでいます。

何故、最新作は6なのに古い4.1で遊んでいるかと言うと、それは有職者時代に難易度HARDでクリアしただけで満足して終わっていたからですね。

無職になってからは、地球防衛軍5、地球防衛軍6と、難易度INFERNOでクリアしてきましたし、これは地球防衛軍4.1も難易度INFERNOでクリアせねばと。

そんな思いでプレイし続けていますが、既にプレイ時間が400時間を軽く超えてきましたよ。

そんなに遊んだのに、90くらいのミッションの60くらいをクリア出来ただけ。

ようやく2/3をクリアってところです。

しかも先に進むほど鬼畜になっていきます。

本日も何度も防衛失敗を繰り返して、ムキになってミッションクリアまで頑張ってしまいましたよ。

こんなの仕事してたら無理だよなあ。

実際、有職者時代に地球防衛軍4で遊んだ時には、全兵科で難易度HARDをクリアしたら、そのあと少しだけ難易度INFERNOに挑戦して、これはダメだとすぐに諦めました。

地球防衛軍4.1に至っては、4の差異だけ確認しただけで、後はレンジャーで難易度HARDクリアして満足しちゃいましたし。

やはり趣味に没頭するには仕事は邪魔なんですよ。

趣味も仕事も充実なんて人は、それはもう仕事も趣味なんだと思いますね。

それにしても、年内には軽く地球防衛軍4.1を片付けて次のゲームにいこうと思っていたんですが。

どうやら年内は地球を防衛しているだけで終わりそう。

コメント(0)