SSブログ

無職ですら休日感覚なのに [日記・雑感]

さすがに大晦日ともなると、スーパーなどを除き休日の人も多いでしょう。

朝もいつもより静かでしたし、ポイントサイトやアンケートサイトからのメールもほとんどありませんでした。

しかし、メールをチェックしていると大晦日でも変わらない量のメールを送ってきているところが。

楽天と詐欺メール。

この2つからのメール量は変化を感じませんでした。

日本で大晦日でも頑張って働いているツートップかもしれませんね。

まあ、詐欺メールは海を挟んだ向こうから送られてきているでしょうけど。

しかも大晦日だってのに、新作の詐欺メールまで送られてましたよ。

勤勉ですなあ。

そして話はガラッと変わりますが、大晦日なので大盤振る舞いしてもらったようです。

地球防衛軍4.1のトロフィーコンプリートを目指して、毎日1時間くらい2週間も武器稼ぎをしていたんですよ。

未取得の武器は残り3個。

昨日まで全くドロップしませんでした。

それが、今日は3個ともドロップ。

念願のトロフィーコンプリートです。

EDF4-3.jpg

これで越年することなく地球防衛軍4.1を終える事が出来ます。

いやあ、年末ってのは人間の財布のひもとかも緩みますが、まさかゲームのドロップ率まで緩んでくれるとは。

お陰で酒が美味い。

コメント(0) 

贅沢モードに突入した貧乏無職 [日記・雑感]

例年なら大晦日から贅沢モードに突入するのですが、今年は前日から突入してしまった貧乏無職です。

大晦日のために冷やしておいたエビスビールと目が合ってしまいまして。

プシュッと開けちゃいましたよ。

いやあ、やはり第3が付かないビールはいいですねえ。

とりあえず6缶パックで買ってあるので、配分的には本日1缶、明日2缶、明後日2缶、2日に1缶ですかね。

さらにはチューハイ本搾りも用意しています。

これは3缶なので明日から1缶ずつかな。

それで十分満足できる安上がりな貧乏無職。

若い頃は大変でした。

エビスビールの6缶パックを年末年始の間は毎日空けてましたからね。

若い頃と言っても、30代半ばあたりまでそうでした。

さらに若い有職者になりたての20代の頃はバカでしたねえ。

毎日エビスビールを6缶空けてましたから。

今では無理な呑み方をしていたなあ。

貯金なんて考えてもいないアホな生活でした。

今は昔の1日分だけのアルコールで年末年始を乗り切れます。

安上がりな体になりましたよ。

コメント(0) 

今年最後の外出 [日記・雑感]

明日と明後日に買い物はしたくないので本日出かけてきました。

それでも混んでいるんじゃないかと心配しましたが、業務スーパーも食品スーパーもいつもと同じ程度の客足で安心しましたよ。

お蕎麦も買ったし年末年始用の少しお高い酒も買ったので、今年はもう外に出る事はないでしょう。

引きこもり無職らしい年末年始をすごしますよ。

それにしても、イベントの類とは無縁な引きこもりからすると、陳列棚の場所が変わっていたりするので面倒ですね。

お陰で余計な売り場まで立ち寄ってしまいました。

無職歴が長くなるほどに、世間一般のイベントへの興味も関心がどんどん薄れていくのを感じます。

辛うじて蕎麦だけですね。

イベント感を残しているのは。

それも、単純に高い蕎麦を食べる自分への言い訳のために残しているだけです。

まあ、興味や関心が薄れたところで問題ありませんが。

いや、正月には関心が残っている部分が一応ありますね。

正月明けにカマボコが安くなっていると良いなあと。

コメント(0)