SSブログ

夏場の主力 [日記・雑感]

今日は少し涼しく過ごせましたが、GW中は暑いくらいの気温でした。

例年なら、GW辺りまでは肌寒い日があったと記憶しているのですが、今年は本当に暑いレベルです。

こんな気候なら大丈夫だろうと、夏場の主力選手たちを育成中。

空芯菜.jpg

空芯菜ですね。

GW直前に発芽させて、牛乳パック育苗ポットで育てています。

もう本葉が出始めました。

いやあ、本当に空芯菜は凄いですよ。

育苗に失敗する事もほとんど無いし、農薬無しでも丈夫に育つし、生長も早いので沢山収穫できます。

天敵はハダニくらいですね。

増え過ぎたらアファームを散布しますが、そうでなければ水で洗い流すだけで大丈夫。

ベランダ栽培でも、空芯菜とニラが十分に夏場を支えてくれます。

今年の夏は空芯菜・ニラ・オクラで何とかなるだろう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。