SSブログ

最後の出社 [仕事]

最後の出社をしてきました。

出社といっても有休を取っているのでスーツで行く必要はありませんでしたが、スーツの群れに私服で退職手続きをする度胸がなかったのでスーツで行きました。

退職に必要な書類に何回も名前と住所と電話番号を書きました。

あと印鑑も何回も押すことに。

離職票、守秘義務の念書、退職の念書、企業型確定拠出年金に加入しているので退職金請求書、退職金の振込口座指定、あと退職月が1月になったため住民税の一括徴収への確認書など。

最後に社員証や社給スマートフォンなどを返却して無事に終了です。

あとは任意継続保険への移行手続きと確定拠出年金の移行手続きを終えれば、晴れて失業者ライフがスタートします。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。