SSブログ

8年以上前に亡くなった母親宛にDMが届いた [その他]

郵便受けを覗いてみたところ「女性のための美容情報誌」とタイトルを打ったDMが投函されていました。

女なんてこの家におらんぞと思いながら宛名を見ると、8年以上前に亡くなった母親宛です。

流石にここ2・3年くらい母親宛には何も送られて来ていません。

長い間何の購入履歴が無くてもDMを送ってくる、何が狙いなんでしょうね?

私に何か害があったわけではありませんが、何となく嫌な気持ちになりました。




コメント(2) 

コメント 2

一見さん

DMは大概代行業者から送られてくるのでDM名簿から名前消えないと
定期・不定期に関わらず送られてきますね。
お母さん名義なので勝手に受取拒否とか出来ませんし、、、(郵便法とかナントカ)
私は「届け先に宛名人不在」って付箋貼り付けてポストに繰り返し再投函してました。相手に当該人死亡とかわざわざ知らせる必要も無いし、付箋に書いてること嘘じゃないし、、、w
そのうち来なくなると思います
by 一見さん (2018-02-17 00:01) 

sino

一見さん

コメントありがとうございます。
さすがに4・5年でしつこい所も送らなくなるだろうと思っていたので、8年たっても送ってくるのに驚きました。
向こうも無料でDMを送れる訳ではないでしょうし。
by sino (2018-02-17 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。