SSブログ

金より涼しさじゃよ [その他]

梅雨明けと共に襲ってきましたね。

クソみたいな暑さ。

身の危険を感じたので昨日からエアコンを投入です。

暑くなるまでは夏場の電気代を抑えたいなどと、甘いことを考えていました。

が、クソみたいな暑さでそんな考えは蒸発しました。

電気代なんか考えねえ!エアコンをつけるぞ!と。

いやあ、やっぱり度を越した暑さはイカンですね。

何もやる気もしないし、何も考える気も無くなります。

電気代より涼しさですよ。

ところで梅雨明けしたと思ったら、早速来ましたね台風。

九州や中国地方は影響がありそうな進路ですね、私は関東なので何も影響はありませんが。

どうでも良いですが、この台風は「プラピルーン」って名前らしいですね。

何か魔法少女あたりが唱えそうな名前ですね。




コメント(2) 

コメント 2

ナサニエル

ほんとここ最近の暑さは度を越してますね。
年々加速度を増しているような・・・・
暑がりの自分にはついていけません。

by ナサニエル (2018-07-01 21:18) 

sino

ナサニエルさん
コメントありがとうございます。
寒さにはある程度我慢できますが暑さはダメですね。
エアコン代をケチって他で使うくらいなら、他をケチってエアコンを使った方が快適に暮らせます。
by sino (2018-07-02 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。