SSブログ

完全に引き篭もりです [その他]

今日もひねった蛇口からぬるま湯が出てくる暑さで嫌になります。

退職後は買出し以外は、ハロワや税の支払いくらいでか出歩かない、まあ引き篭もりといってよい生活です。

外には出歩きませんが、家の中は色々と動き回ります。

ベッドが2階にあるので、基本的には日中は暑さがいくらかマシな1階の部屋で遊んで、夜は2階で寝ていました。

しかし、この暑さでは日中に2階の窓を開けておいても、熱が篭ったまま夜でもエライ暑さになっています。

さすがに日中は1階、夜は2階のエアコンを交互に使うのは勿体無く思えてきました。

ですので昨日は1階の部屋でそのまま過ごすことに。

そしてそのまま快適な1階の部屋で、食事の支度や用足し以外は引き篭もりっぱなしです。

完全に引き篭もりと変わらない生活となりました。

正直、食器を洗っている時間だけでも、暑さでエライ疲れるので部屋から出たくないです。

夏はこれからが本番なので気が重くなってきます。

せめて朝方くらい涼しくなってくれないですかねえ。




コメント(6) 

コメント 6

招き猫の右手

1部屋に絞ってエアコンをかけてそこに居続けるのはいいと思いますね。
それにしても2階もあるとはなかなかの物件にお住まいで。


by 招き猫の右手 (2018-07-21 23:18) 

retire2k

私も買い物くらいでしか外に出ないひきこもり生活になっています

老後、足腰が衰えてくるので「1階で完結する」のが終の棲家の条件と言われています。
それを今やっているようなものですね
by retire2k (2018-07-22 04:57) 

ごんざれす

こんにちは。連日暑いですね。
私も土日はほぼ引きこもりしてます。
エアコンフル稼働中です。今日は昼からビール飲んでました。

明日から仕事、というすでにブルーな気持ちになりながら
こちらのブログを読んで、改めて羨ましいと感じているところです。
また来ます。お互い熱中症には気を付けましょう。
by ごんざれす (2018-07-22 16:39) 

sino

招き猫の右手さん。
コメントありがとうございます。
暑すぎてエアコンが効いた部屋で20時間以上過ごしています。
運動不足に拍車がかかってます。
by sino (2018-07-22 16:39) 

sino

retire2kさん
コメントありがとうございます。
足腰が弱くなったら1階で過ごす事が多くなりそうです。
まあ独身者なので足腰が弱くなる前に心筋梗塞とかで旅立ってしまうかもしれません。
by sino (2018-07-22 16:43) 

sino

ごんざれすさん
コメントありがとうございます。
昼からのむビールは幸せな気持ちになれますよね。
サザエさん症候群に悩まされていた事が遠い昔のように感じられています。

by sino (2018-07-22 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。