SSブログ

数日前には暖房使っていたのに早くも扇風機 [日記・雑感]

ここ数日で一気に季節のステージが進んだ気がします。

昨日の関東地方は腹立たしいレベルの暑さでしたよ。

思わず扇風機を投入するくらいに。

数日前までは、明け方あたりは寒いくらいだったと言うのに。

大丈夫だと思って植えたキュウリ苗が、霜でやられてしまったばかりだと言うのに。

しかし、どうしたものかと悩まされているモノがあります。

ファンヒーター内の灯油がですね、まだ2リットルくらい余っている感じなんですよね。

朝は冷え込むからチビチビ使っていくつもりだったんですけど。

昨日から室内着が半袖Tシャツとパンツのみに変わってしまっています。

靴下すら脱ぎ捨てました。

これは灯油の消費が地獄絵図と化しましたね。

やっぱり暖冬だったんだなと、しみじみ思いました。

でもちょっと急すぎて、四捨五入したら50歳のオッサンにはついていけませんわ。

もう少し春を堪能したかったのに、気分は憂鬱な夏を味わっています。

今年は猛暑とかじゃないよね?


コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

春は一瞬で終わり、もう夏のムードですね。
またあの猛暑か、、と思うとほんとイヤになります。

灯油って次シーズンには持ち越せないのですか、それだったら使いきりたいですね。
by 招き猫の右手 (2020-05-03 21:58) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
灯油は酸化しやすいそうで。
酸化を防げる容器に保管出来れば持ち越せるのでしょうけど、少量の灯油の為にリスクを冒したくはありませんし。
それが原因で暖房器具を故障させたら高くつきますから。
by sino (2020-05-04 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。