SSブログ

どんどん酒に弱くなっている [日記・雑感]

昨日は日課としているブログ更新をしませんでした。

友人から家呑みのお誘いがあったからですね。

酩酊するほど呑んではいないのですけど、お開きにしてから急に睡魔に抗えなくなりまして。

眠気には勝てないものです。

そそくさと布団に包まりました。

昔なら何て事はない量だったんですけどねえ。

急な睡魔に襲われる事もなかったし。

睡眠時間も十分とっていたので、睡魔に襲われる要素は少なかったはずなんですが。

やはり体力もアルコール分解能力も衰えていますね。

年々、己のアルコール限界量に下方修正が入っている気がします。

軽く酔う程度の感覚しか味わえなくなってきました。

先に睡魔が来るか、睡魔が来なかったとしても、しっかり酔える量を呑むと胃の具合が。

呑む量が減れば、お財布には優しいですけどね。

でも少し寂しいですね。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

僕はもとから酒に弱いほうでしたが飲みまくっていた20代はそこそこ強かったんです。
それが飲まないとどんどん弱くなって、リタイア後はさらに激弱になりました、労働のストレスが減ったからか飲むことも無くなってきたんですよね。
今やビール350ml缶一本でヘロヘロ体質ですが、これはこれで安上がりだと思って気に入ってます。
by 招き猫の右手 (2021-03-17 00:08) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
350ml缶一本で酔えるなら安上がりでお財布に優しいですね。
私のほうは中途半端に弱くなってきたせいで、酔うほど呑むと一気に眠くなるし、眠くならない程度だと酔った気持ちになれないし。
by sino (2021-03-17 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。