SSブログ

老眼進行中 [日記・雑感]

40歳過ぎたあたりから、薄暗いところで小さな字がキツくなってきました。

でも明るければ大丈夫だったのです。

そして50歳があと2年で届いてしまう現在。

明るくても小さな字が厳しくなってきました。

いやあ、メガネを外したほうが良く見えるんですよ。

若かりし頃に、中年以降の人たちがメガネを上げてモノを見る光景に得心がいきましたね。

私は複数のマンガアプリを使っていますが、スマホとタブレットに分かれていました。

さすがにタブレットに統一しましたよ。

スマホでも読めないことはないのですが、油断しているとボヤけたりして楽しくマンガを読めません。

今のところ老眼鏡を欲するレベルには到っていませんが、それも時間の問題ですね。

果たして何年先まで持つ事やら。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

おめでとうございます。

これで老人の仲間入りです。www

もう私なんかスーパーで買い物のときはメガネ外さないと成分表とか見えないですもの。w

はい。よく年寄りがやっている行動です。

まさか私もその仲間入りをするとは。

老兵なんちゃらではありませんが、100歳まで生きる気まんまんの世の中にあって、私たちは静かに余生を暮らしましょう。www
by フーテンどんぐり (2021-11-08 08:28) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
老人の仲間入りを果たしたので、これで誰に憚ることなくリタイア生活を送れますw
100歳まで生きたら老眼も凄い事になりそうですね。
私がそこまで生きる事はないでしょうけど。
by sino (2021-11-08 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。