SSブログ

車に轢かれた [日記・雑感]

それは業務スーパーへ買い物するために、頑張って自転車を走らせていた時の事です。

業務スーパー近くの国道交差点に差しかかったのですが、進行方向は赤信号のせいで自動車の列が出来ていました。

私は自転車走行可の歩道を走っていたのですが、いきなり自動車の列の隙間から自動車が顔を出します。

とても歩道の様子を確認する気がない勢いで突っ込んできました。

そして私は車に轢かれたのです。

右足首の少し上あたりに衝撃を感じましたが、そこまで強く当たった訳ではなく、自転車の無事と足に痛みを感じなかったので、運転手に「俺を殺す気か!ボケが!」と軽く罵倒しただけで済ませてしまいました。

そうしたらですね、目的地の業務スーパーに近づいたあたりでズキズキと痛みが来ます。

歩行には支障が無い程度だったので、とりあえず手早く買い物だけ済ませて帰路に着きました。

帰って痛む場所を確認してみると、そこには10円玉大の擦り傷が出来ているじゃありませんか。

事故直後は興奮状態で痛みを感じなかったんでしょうねえ。

こんな事なら人身事故として処理してもらうべきだったか。

加害者を何の罰則も無く解放してしまった。

それにしても、私がぶつけられた状況は、免許更新で全員がビデオ視聴させられるシチュエーションですよ。

啓蒙ビデオが何の役にも立ってねえ。

やはり外出なんて極力するものじゃありませんね。

安全な自宅に引きこもるのが正義なのです。

そんな訳で、引きこもり思想が加速した中年無職でした。

中年だから、傷の治りが遅いぞ。

全く嫌になる。

コメント(4) 

コメント 4

パルタ7

こんばんは。

大変でしたね。誰がどう考えても相手に非があります。事故直後の興奮状態から落ち着いて考えると、絶対に相手が悪いと気づく・・・。だって10円玉大とはいえ、負傷してるんですよ。ならば事故の目撃者がいるかもしれないので、警察署に事故届を出すべきと思います。そうしないと、今回の事故の相手は再び事故を起こし、軽傷どころか相手を死亡させるかもしれません。

こんな事で引きこもりを正当化してはいけないと思うのであります。
by パルタ7 (2023-09-23 02:40) 

sino

パルタ7さん
コメントありがとうございます。
相手が完全に悪いのは分かっていたんですけどね。
自分に何もなければ届出が面倒なのでと思ったんですが、単純に痛みを感じていなかっただけだったので届出をしておいた方が良かったかな。
まあ今回の加害者が反省しないとしても、それはそれで相手の問題なので。
そう言う人は届出をしても反省しないだろうし。
by sino (2023-09-23 14:55) 

昼寝ねこ

リアル事故じゃないですか…世の中何があるかわかりませんね。
軽いケガだけですんでよかったです。あんまり人と関わらないようにしていてもイカれた奴はどこにでもいますから、ますますサラリーマンなんてやってる場合じゃないと思っちゃいますね。
by 昼寝ねこ (2023-09-23 22:25) 

sino

昼寝ねこさん
コメントありがとうございます。
リアル事故ですよ。
世の中なんて関わるもんじゃありませんね。
軽く済んだのが不幸中の幸いです。
by sino (2023-09-24 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。