SSブログ

大事な暇つぶしツールが完全に終わりそう [日記・雑感]

睡眠前のひと時などで、とても活躍してくれていた暇つぶしツールである某巨大掲示板。

それの終わりが近づいている感じがします。

以前も、大規模に荒らされた事がありましたが、その時は私が住み着いている過疎板には大した被害が出ませんでしたし、しばらくして専用ブラウザが対応してくれて事無きを得ました。

でも、今回の荒れっぷりは違う感じがします。

ほぼ全ての板にアクセス出来ない状態。

この調子だと、例え復旧出来たとしても過疎が進んでいきそう。

私が住み着いている板は、元から過疎ってますからねえ。

誰もいなくなりそうだ。

本気で移住先を探さないといけないかも。

SNSは肌に合わないんですよね。

何事もなく復旧して欲しいものだ。

コメント(2) 

コメント 2

namake_taio

ほとんど全板やられてますね、重過ぎてほんとに誰も近寄らなくなりそうな感じが。
情報収集ならTwitter(X)で検索だけ使うのは結構ありです。
フォローとか増やすと負の感情の影響を受けてだるくなりますが、趣味ネタでキーワード検索は結構ヒットして5chより情報あるかもです。
by namake_taio (2023-10-11 09:36) 

sino

namake_taioさん
コメントありがとうございます。
ようやく少し落ち着いた感じですが、まだ重たい板が結構ありますね。
また荒らされる事を考えると、Twitterも移住先の候補にしておいた方が良いかもしれませんねえ。
使い慣れた5chが続いてくれると有難いのですけれど。
by sino (2023-10-11 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。