SSブログ

自分は最強だと感じた [その他]

しみじみと感じました。
自分は最強だと。

私は甲類焼酎をボトルで買ってお茶や炭酸水などで割って飲んでいるのですが
4リットルボトルにだけは手を出していませんでした。
お酒を嗜みとしていない方からすれば理解できないと思いますが
量の多いボトルがあると飲む量もどんどん増えていくのではという危惧があるのです。

ですが頭の中で自分がささやくのです

「どうせ飲むんだから変わんねえだろ!でかいの買えよ!」と

私は抵抗しようと思いましたが軽く蹴散らされました。
勝負にもなりませんでした。
自分には勝てませんでした。
今まで自分に勝たなければ!と思う局面が何度かありましたが
連敗記録を更新し続けています。

結局自分にとって最も手ごわい最強の相手が自分なのですね。


ワカコ酒1607円 ↓最後までお読み下さった優しいお方にクリックして頂けるとさらにうれしいです にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

mushoku2006

私は安ければ大容量で買いますよ。

なので、
ブラックニッカのクリアブレンドやモルトクラブの4Lペットボトルを持っています。

前者はしばらく前に飲んだら不味いと感じたので、
(以前はそう思わなかったけど)
梅酒にします。

後者はもう少しいいウイスキーとのブレンドにすれば、まだ飲めると思うので、
そうして呑む予定です。


by mushoku2006 (2017-05-26 21:57) 

sino

mushoku2006さん

コメントありがとうございます。
私はついついあるだけ飲んでしまうタチなので
財布に優しくても胃腸に優しくなくなってしまうので
極力飲む分だけに留めておきたいんですよね・・・

そうならない精神力があれば済むだけの話ですけどね。

by sino (2017-05-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0