SSブログ

こんな手の込んだ事をする人間になるとは [日記・雑感]

私はとてもナマケモノな人間です。

そんなナマケモノが、いつの間にか手の込んだ事をするようになっていました。

最近の円安インフレの流れは貧乏無職に大ダメージを与えたので、私が入手できる精肉の幅が非常に狭くなったのです。

以前は、それなりの頻度で豚肉や牛肉の半額見切り品と遭遇する事が出来ていたのに、円安インフレの流れが来てからは半額見切り品と出会えません。

仕方がないので、見切られていない鶏ささみ肉100gあたり65円を購入しました。

私はナマケモノなので肉は切って炒めるか煮るか。

そんな雑な調理しかしていませんでした。

ですが、たまには手の込んだ調理でもしてみようと、何故か思い立ってしまったのです。

筋取りをしてパサつかないようにじっくり熱を通し、わざわざ手間を掛けてほぐしましたよ。

鶏ささみのほぐしなんて、有職者時代なら買って済ますだけのものでした。

まさか、ナマケモノの私がそんな手の込んだ調理をするようになるとは。

が、やはり自分で手間暇掛けたものは美味い。

また作ろう。

そう思う程度には美味かった。

有職者時代の私が見たら、信じられないほどの変化でしょう。

特に料理好きじゃない人間でも変わってしまう。

リタイアってのは人生の大きな転換点ですね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。