SSブログ

セミリタイアと散髪 [セミリタイア]

別にセミリタイアと絡ませる必要性は無いんですが
それでもフルタイムで働いているうちは小奇麗にしておかなければ
との強迫観念に駆られて床屋さんを利用していました。

いやまだセミリタイアしていないんでこの表現はおかしいですが。

ですがセミリタイア自体は時期に1~2か月程度のずれはあっても
確定していますのでセミリタイアを既にしている体で話を進めます。

セミリタイアをすれば今ほどには他人と接触をしなくなると思われます。
ですので今ほど髪の乱れなどに気を付ける必要がなくなります。(多分)

私は床屋でじっとしているのが嫌いなんですよ。
話をしたくないとか他人に頭をいじられるのが嫌いなんじゃなくて
じっとして自分のやりたい事が出来ないのが嫌いなんですね。

で、もうすぐやめるし試しにセルフカットをしてみようと。
セルフカットの定番と言えば短く刈ってしまうことですが
まだ少し仕事をするのでそこまでステージを上げることには抵抗があります。

色々調べてセルフカットのやり方を調べましたが
ハサミだけだとやはり難しいので機械の力を借りてみようと。
GW始まりにやれば上手くいかなくても床屋さんのお力を借りてリカバリーできるから
そのタイミングでやろうと決断しました。




でこれが何となく評判が良さそうなので購入しました。
私が買ったのは楽天じゃなくてヨドバシなんですけどね・・・

値段的に4回使えば私が行っていた床屋さんの代金の元がとれます。
で、使ってみた感想ですが、散髪後10日程度たったくらいの不揃い感程度には
切り揃えられる感じです。

私にはそれで十分な性能です。
15分程度で出来ますしね。

私みたいなボッチ野郎じゃなくてパートナーがいる人ならもっと上手に切れるのでしょうが
セルフで十分使えます。

床屋行くのが('A`)マンドクセって人は試してみてもいいかも。
あくまで個人の感想ですのでその点はご了承くださいね。


↓最後までお読み下さった優しいお方にクリックして頂けるとさらにうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0