SSブログ

無職になると空のような広い心を持てます [その他]

暖かくなってくると夜中に珍走する馬鹿バイクが出没するようになります。

夜の空いた道をかっ飛ばすわけでもなく、無駄にデカイ音を立てているだけです。

無駄なデカイ音の何が楽しいのやら分かりませんが、社畜時代は馬鹿バイク発生イベントが起きると、それはもうイライラしたものです。

睡眠不足が翌日に響くからですね。

イライラも相まって馬鹿バイクが通り過ぎてもしばらく眠る事が出来ませんでした。

しかし無職となって初の春を迎えて、馬鹿バイク発生時期となり先日沸いて出てきました。

ですが不思議な事に余り腹が立たなくなっていました。

音に起こされてしまっても、通り過ぎるとまたすぐに眠りにつきます。

翌日にいつ起きても良い安心感のお陰でしょうね。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

セミリタイアするといろんなことに寛容になりますよね。
僕はスーパーのレジで長蛇の列でもそんなにイラつかなくなりましたw
by 招き猫の右手 (2018-05-03 22:28) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
やはり心に余裕が出来ると人は寛容になれますよね。
時間の余裕は心の余裕につながりますね。
by sino (2018-05-04 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。