SSブログ

JTが騰がってひと安心・・・買値に届いちゃいないですがね [資産運用]

本日株価チェックしたらJT株が騰がっていました。

最近世間的な情報にすっかり疎くなっているので、何で騰がったのかを把握していないです。

何にせよJTが値を戻して来ているのでひと安心といったところ。

まあ買値に届いちゃいないんですが。

ヤホーファイナンスを見てみたら「プルーム・テック」とやらがどうとか書いてありました。

タバコ類は生まれてこの方受動喫煙以外したことが無いので良く分かりませんが、加熱式たばこを販売することを好感とか。

タバコ業界を理解せずに配当だけに魅力を感じて参戦したわけですが、ニュースをみても好材料なのか悪材料なのかさっぱりですね。

株価が騰がってくれる事に越した事はないですが、買値あたりで配当を維持し続けてくれるだけでもOKなんですけどね。

良く分かりませんが、じわじわ下落するJT株に真綿で首を絞められる事は無くなったと言う事でしょうかね?




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

僕もこの上昇にはびっくり。
今更電子タバコがそんなに材料になるの?と思いましたが決算も普通に良かったみたいですね。
まあこのまま上がっていってくれればうれしいです。
by 招き猫の右手 (2018-05-03 22:27) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
せめて私の買値である3100円前後になってくれるとありがたいです。
キャピタルゲインは期待していないので、配当収入を食わない程度の株価に収まって欲しい。
by sino (2018-05-04 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。