SSブログ

安い梅酒を試してみました [その他]

先日、週に1度の買物に出かけたときに、いつも行く業務スーパーでえらく安い梅酒が売っていました。

新商品とポップに書かれて売られていた梅酒は、2リットル548円と破格の値段でした。

以前に買った、安い日本酒と量も価格も似ているなと思いながら手にとって見ると、案の定同じ会社のお酒です。

「しっかり味わいの梅酒」という商品で、アルコール度数は8%です。

普段は甘い系統のお酒は呑まないのですが、梅酒だけは例外で以前は好んで呑んでいました。

安い日本酒の方も価格の割りに十分な美味しさだったので、そんなに外れる事も無いだろうと試しに購入してみることに。

そして本日味見をしたところ、やはりストレートで呑むと甘く感じてしまいます。

ですがパッケージにも書いてある炭酸割りにすると、程よい甘みで呑みやすくなりました。

アルコール感もストレートで呑むより丁度良い感じになります。

これならレギュラーを任せても良さそうです。

安く呑めて、さらに種類まで豊富になってきました。

ありがたい限りです。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

僕も梅酒飲んでるんですよー。
弱いので毎日1敗程度ですが。
チョーヤの無添加本格梅酒、1.8Lで1千円程度とちょっと高いけどオススメです。

by 招き猫の右手 (2018-05-05 23:43) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
チョーヤと言えば梅酒、梅酒と言えばチョーヤぐらいに安心・安定のチョーヤの梅酒ですね。
私も以前呑んでいた頃の梅酒はチョーヤでした。
by sino (2018-05-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。