SSブログ

焼きそばは安くて手軽で良い [食事]

今日の晩御飯は焼きそばでした。

焼きそばは良いですね、手軽に作れるし、安く作れるし、余程失敗しなければ美味しく作れるし。

私の買う業務スーパーでは、焼きそば1袋150グラムで19円です。

それに小松菜1株約15円とウインナー約100グラムで約50円くらいを具材にしました。

全部で100円もしないですね。

具材を適当な大きさに切って、まとめてレンジでチンしただけです。

焼いてないですね、焼きそばじゃなくてチンそばですね。

もちろん焼きそばは焼いた方が美味しいですよ。

面倒だったのでレンジで済ませてしまいました。

それでもそこそこ食べられる物になるのが、焼きそばの偉大なところです。

お米を炊くのが面倒だったり、麺を茹でるのが面倒な気持ちの時には良くやってます、チンそば。

いや私の使ってるレンジはチンって鳴らないですね、ピーピーピーでした。

ピーそばですね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。